ヘアスタイル, 美容室情報

2015 S/S HAIR CATALOG ☆MINX 30th Anniversary☆ by MINX harajuku


目次

「Hi Quality×Casual“LIFE”」

2015年2月6日全面リニューアルオープンしたMINXharajuku。この春は、おしゃれを楽しみたいけれど、頑張りすぎには見られたくない!ゆるっとリラックス感のある装いがGOOD。 髪本来のケアを大切にしながらも、シルエットは力の抜けたカジュアルな質感で、忙しい朝のお手入れも楽ちんにキマる、スタイルカタログです。
新しい出会いのシーンに、一番魅力的に見えるヘアを提案します。


まずは「新」MINX harajukuの店内をご紹介致します!

02
レセプション
03
130坪。最高におしゃれで、心地の良いサロン
04
全台「YUMEシャン」を導入。極上の寝心地
20
ネイルブース2席。ヘアと同時にネイルも可能です
21
完全独立型の個室が¥1,000/1H~
22
明治神宮前駅目の前、表参道沿いの好立地


なんと今回は、MINX harajukuから20名の精鋭スタイリストさんが参加してくれました☆
2015年春~夏まで、『今からオススメ』の自信の一作を披露していただきます!!


-SHORT STYLE-

“ニュアンスショートで、レディに大人可愛く”

05
05_2
05_3

— スタイル解説 —
オフィススタイルにも、相性の良いショートです。マッシュベースのハネ感をプラスすることで、抜け感や軽さを演出。丸いシルエットが好みでない方、ぜひ真似してみては?骨格、髪質をカバーするショートのデザインが豊富です。

05_4

– 担当スタイリスト –
濱 裕介

お客様との「出逢い」を大切に、 カウンセリングからフィニッシュワークまで全ての技術、接客においてトータルでの満足感を高められるように日々精進しております。

“奇跡的にかわいい!アメイジングショートボブ”

06
06_2
06_3

— スタイル解説 —
透明感たっぷりのカラーに、ボディパーマをプラスして、かわいい要素を詰め込みました。おしゃれショートの決定版!この春夏にぜひトライしてもらいたい、人気のヘアです。

06_4

– 担当スタイリスト –
山口 照洋

毎日楽しくなるようなヘアスタイルができて、一人でも多くのお客様と長くお付きあいをしていきたいです。


-BOB STYLE-

“ヘルシー×色気のギャップで差をつける おしゃれボブ”

07
07_2
07_3

— スタイル解説 —
テーマは「シースルー」。前髪のすき間や毛先を程良く遊ばせたグッドバランスなボブ。ばっさり切りたいけれど、 短いのが似合うか不安な方や小顔に見せたい方にはとくにチャレンジして頂きたい自信作です。

07_4

– 担当スタイリスト –
大竹 祐紀

豊富な技術と知識で、お悩み、ライフスタイル、トレンドなど、お客様の「なりたい」を常に考え、真摯に対応させていただきます。

“2015年春の大人可愛い柔らかボブ”

08
08_2
08_3

— スタイル解説 —
流行りのショートバング(短め前髪)×まるみのあるシルエットが女子ウケ抜群! 触りたくなるような柔らかいカール感には、パーマがおすすめ。乾かしてムースを揉み込むだけでおしゃれスタイルの完成です。

08_4

– 担当スタイリスト –
佐々木 千紘

豊富な技術と知識で、お悩み、ライフスタイル、トレンドなど、お客様の「なりたい」を常に考え、真摯に対応させていただきます。

“抜け感たっぷり。ストレートベースのナチュラル大人ボブ”

09
09_2
09_3

— スタイル解説 —
万能ナチュラルボブ。シンプルにスタイリングにしても、少しだけ巻いて華やかにスタイリングにしてもステキなボブです。透明感のあるカラーは、無彩色のイノセントライがオススメ。

09_4

– 担当スタイリスト –
野沢 伯行

万能ナチュラルボブ。シンプルにスタイリングにしても、少しだけ巻いて華やかにスタイリングにしてもステキなボブです。透明感のあるカラーは、無彩色のイノセントライがオススメ。

“春だから挑戦したい!ふわふわナチュラルウェーブボブ”

24
24_2
24_3

— スタイル解説 —
マンネリボブを解消!髪質を選ばず、ボリュームの出づらい方にもおすすめ。エアーウェーブか、クリープパーマで作るボリューミーなシルエットはいかが?目尻からのふんわり加減で、よりキュートに小顔をお約束します。

24_4

– 担当スタイリスト –
河野 沙耶佳
メイクやヘアアレンジ、ヘアケア、頭皮ケア、何でもお気軽にご相談下さい! 期待以上の仕上がり!と言っていただけるよう、頑張ります

“2015年春のストレートミディはこれ!重さ×軽さの量感ボブ”

12
12_2
12_3

— スタイル解説 —
学校でもオフィスでも好感度抜群のストレートタッチのミディ。毛先が内巻きになりやすいように、顔周りに適度なレイヤーを入れています。ハイライトのカラーをプラスする事で、立体感と柔らかさが出せます。

12_4

– 担当スタイリスト –
松本 大翔

特丁寧なカウンセリングでお客様に安心と最適なヘアスタイルを提案します。 お客様1人1人のライフスタイルに合わせ再現性の高さにこだわりカットさせて頂きます。 (ナチュラル、フェミニンスタイルが得意です。)


-MEDIUM STYLE-

“梨花さん風 ミディアムレイヤー×ウルフ×イノセントカラー”

10
10_2
10_3

— スタイル解説 —
巻かなくても綺麗な、今シーズンにオススメのウルフレイヤースタイル。 ブローのみで十分スタイリングがキマります。カラーは、春夏流行のイノセントカラーで、柔らかさと透明感を加えて。流行りのポイント押さえた、おしゃれなスタイルです。

10_4

– 担当スタイリスト –
藤巻 巡日人

「日々のお手入れが簡単であること」「しっかりと髪に関するコミュニケーション」「ハイクオリティな技術」をモットーに毎日楽しく髪を切らせて頂いております。

“30代のための大人髪 カジュアルミディ”

11
11_2
11_3

— スタイル解説 —
風に吹かれたような動きのあるヘア。伸ばしている途中で、ハネやすくて困っている方や巻くのが苦手な方におすすめ。無造作風のパーマをかけておくと、毛先の動きでスタイルが楽しめます。スタイリングも簡単です。

11_4

– 担当スタイリスト –
花渕 慶太

特に大切にしているのがカウンセリングです。 カウンセリングにて、お客様のちょっとした悩みをプロとして引き出し、解決していきたい! これまでの経験とキャリアを活かした話しやすい空気感作り、そしてプロとしての提案には自信があります。

“ヘルシーな色気を振りまく上品ミディ”

13
13_2
13_3

— スタイル解説 —
誰でも似合う、ナチュラルできれい目なミディに、今シーズンはヘルシーさをプラスすると旬顔にチェンジ。カラーは、この春大ブーム無彩色の“イノセントカラー”で、ツヤ感と透明感をアップさせて。

13_4

– 担当スタイリスト –
池戸 裕二

安心と信頼のキャリアで、お客様の悩みやトレンドスタイルにも、真摯に対応させていただきます。 見た目とはギャップのある丁寧なカウンセリング、技術や接客にもご期待くださいませ。

“とことん楽!とことんラフ!でも、超おしゃれなセミディヘア!”

25
25_2
25_3

— スタイル解説 —
乾かすだけでOK!洗いざらしでも、自然な毛流れでまとまるようにカットします。ロングヘアでも、手間のかからないざっくりとした質感で、リラックス感のあふれるスタイルに。カラーは、この春夏話題のイノセントカラーで透明感をアップさせて。

25_4

– 担当スタイリスト –
谷口 敦子

しっかりとしたカウンセリングでお一人お一人にベストなデザインをプロとしてご提案させて頂きます。


-LONG STYLE-

“2015年春夏に流行る、イノセント ロング”

14
14_2
14_3

— スタイル解説 —
カラーリングは透明感のある落ち着いたアッシュベージュが注目色。カットはおさまりとツヤ感を重視して、全体的に重めに残して、巻いても下しても2wayで遊べる1歩先行くデザインに。

14_4

– 担当スタイリスト –
藤田 ヒトシ

『お客様の立場でお客様の思いを形にすること。』これは僕が美容師を志した頃から変わらない夢です。 お客様が、キレイに、可愛く、カッコ良く。 必ず満足いただけるように仕事に打ち込んでいます。

“春風になびく、やわらかウェーブスタイル”

15
15_2
15_3

— スタイル解説 —
上質なやわらかさは、カラーとパーマの組み合わせでつくります。イノセントカラーに、低温デジタルパーマで、ふんわりカールをプラス。抜け感のある自然な質感が、どなたにも似合うヘアです。

15_4

— 担当スタイリスト —
藤田 昂補

担当させて頂く全てのお客様を必ず綺麗に可愛くし、ヘアスタイルを通じて幸せにすることをモットーに毎日仕事をしています。

“飾らないけどカッコいい!メガネ×かきあげバングのハンサムロング”

16
16_2
16_3

— スタイル解説 —
作り込んでいないのに、目を惹く魅力のロングヘア。デジタルパーマかエアウェーブで、ランダムなカール感をつくります。朝は、少し濡らしてムースを揉み込めばOK!時短なのもうれしい。

16_4

– 担当スタイリスト –
小島 千春

スタイリングが簡単に自分でできるスタイルを提供し、日々のスタイリングを楽しんでいただき、綺麗に可愛く、かっこ良く、魅力を引き出すお手伝いをさせてください。

“こなれ感を印象づける、人気のかき上げロングヘア”

17
17_2
17_3

— スタイル解説 —
一見、無造作ながらもセンス良くまとまって見える、かき上げサイドパートがトレンド。 毛先にパーマをかけてワンカールさせれば小顔効果UPするのでオススメ!ボリュームが出にくい方や、横顔をキレイに見せたい方にもピッタリ。

17_4

– 担当スタイリスト –
川渕 恭兵

特に大切にしていることはカウンセリングです。 お客様のライフスタイル、お悩み、髪質に合わせて提案し、お客様のなりたい髪型を必ず叶えます‼

“井川遥さん風 大人のためのハイクオリティロング”

18
18_2
18_3

— スタイル解説 —
顔型、髪質を問わない、どなたでもステキに似合わせられる王道ストレート。毛先に重みを残すことで、下してもきれい、アレンジもしやすい量感に整えました。髪のケアで差が付くスタイルなので、トリートメントのご相談はお気軽に!

18_4

– 担当スタイリスト –
竹若 拓未

サロンワークではお客様が毎日スタイリングしやすくなることを1番に考えています。 そのために必要なカラー、パーマ、特にカットには揺るがない自信を持ってお客様をお迎えいたします。

“鈴木えみ風 キュート&カジュアルなウェーブロング”

19
19_2 19_3

— スタイル解説 —
マンネリになりがちなロングスタイルには、この春パーマをON。「エアウェーブ」でつくる、うねるような大き目のカール感が、カジュアルな洋服にもマッチしてかわいい。

19_4

– 担当スタイリスト –
花岡 哲平

誰もが持っている髪の毛に対するちょっとしたお悩みまで解消していきます! 美容師という仕事を誇りに思い毎日お客様と過ごしています! 是非一度僕とハッピーライフを見つけませんか?

“海外セレブのような外国人風 大人無造作ヘア”

23
23_2
23_3

— スタイル解説 —
ランダムな動きで、人気の無造作ヘア。巻き髪とは違う、ラフなスタイルが海外セレブみたいでGOOD!髪の柔らかい方、少しクセのある方に、髪質を上手にいかして、かっこいいSTYLEを目指しましょう。

23_4

– 担当スタイリスト –
平井 美奈子

想いをヘアーに表現し、お客様のライフスタイルに欠かせない美容師になりたい。素敵でかっこいい女性になれるお手伝いが出来たら幸せです。


-ARRANGE STYLE-

“中村アン風 ロングスタイル&ルーズアップアレンジ”

26
26_2
26_3

— スタイル解説 —
表面に薄く入れたレイヤーで、ふんわり感アップ。黒髪女子でもアッシュを入れて透明感を出すと、顔が柔らかく見えてオススメです。お出かけには、ルーズにまとめたアレンジスタイルで☆

26_4

– 担当スタイリスト –
知念 弘行

初めてご来店されるお客様でも安心して任せて頂けるよう、丁寧なカウンセリングでお悩みやご要望を引き出し、ご期待以上の仕上がりになるよう日々心がけています。


-MENS-

“マッシュショートでクールな雰囲気に!アップバングマッシュ ”

27<
27_2
27_3

— スタイル解説 —
マッシュレイヤーベースに耳回りや、えり足はスッキリ目にして、全体的にゆるく動きを出します。前髪はアップバングにスタイリングするとクールな雰囲気に!オフィスでも学校でもシーンを選ばす好感度の高いヘアです。

27_4

– 担当スタイリスト –
河村 利基

話しやすく居心地のいい空間を提供させて頂きます!ヘアスタイルに迷ったり、髪のお悩みなどありましたら僕にお任せ下さい!

♪最後にMINX harajukuの技術コンセプトをまとめてご紹介致します♪

— CUT —

重ためのシルエットからレイヤーが増えてきて、この春は浮遊感アップ

— COLOR —

光を透かしたような透明感のあるやさしいツヤが旬。無彩色のイノセントカラー

— PERM —

クセやボリュームをコントロールし、毛先の動きを楽しむデザインバリエーションを豊富に

「MINXに行ってみたい!」
そんなアナタに耳より情報です!!

★リニューアル記念 初回特典★
美容水×炭酸ケアメニュー(¥3,000相当)を無料にて施術させていただきます。
マイクロバブルの美容水シャワーを使用した、炭酸づくしの頭皮と髪のエイジングケアコースです。男性の方にも好評です。

ご予約時に『ホームページを見て』とお伝えください。
※MINX 全店舗にはじめてご来店のお客様限定。おひとり様一度限り。

28

~ヘアログより~
最後までご覧いただきありがとうございました♪
みなさん、お気に入りのスタイルは見つかりましたか?
そろそろ新生活の時期になり、新しい美容室との出会いを探している方!!
MINXさんは創業30周年を迎える都内屈指の人気美容室です!(もちろんヘアログでも大人気です♪)
利用した事がある人もない人も、さらにレベルアップしたHi Qualityなお店を体験してみては??

今回掲載にご協力いただいたサロン様

MINX harajuku【ミンクス 原宿店】 (原宿駅
東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエストビルB1
03-3470-3301
01-1
原宿店は、『原宿クエストビル』の地下 130坪のビッグサロン。 各方面で活躍中のスタッフが50名所属し、活気にあふれるサロンです。 掲載メディアも、女性誌~メンズ雑誌まで毎月多数の雑誌に掲載いただき 芸能人 アーティスト、モデル、有名読者モデルさんからもご支持いただいています。 明るく元気なスタッフが多いので、お客様とはみんなとっても仲良し。 きれいになれるだけではなく、HAPPYを共有しましょう☆ お客さま想いのスタッフが、真剣ていねいに、お客様のヘアに携さわらせていただきます。 どんな悩みでもお気軽にご相談くださいませ。