お役立ち情報

この夏、髪の紫外線対策とコロナ対策に「日傘」がベスト!女性も男性も日傘で夏とコロナを乗り切ろう!


6月も半ばに差し掛かり、日差しが厳しくなってきた今日このごろ。

新型コロナの緊急事態宣言が明け、街にも人通りが戻ってきました。

現在、街ではマスクをつける方が多く見られますが、気温が上がり熱中症のリスクがあるとのことで、

最近は「屋外では状況に応じてマスクを外して!」との呼びかけられています。

 

通気性の良い夏用マスクも出てきましたが、正直、マスク日焼けが心配です。

気づいたら顔の半分がくっきり日焼け跡がついているかもしれません。

 

なのでこの夏、屋外では「日傘」がベストチョイスではないでしょうか?

 

コロナ対策としてソーシャルディスタンスにも有効ですので、日傘をしていれば距離が取れてマスクを外しやすいですよね。

さらには、夏場は髪や頭皮は紫外線ダメージをかなり受けていますので、髪や頭皮の紫外線対策にも有効です。

ちなみに髪が日焼けすると、キューティクルがはがれやすくなり、パサパサのゴワゴワになってしまいます。

 

コロナ対策にも髪の紫外線対策にもなる「日傘」が大活躍すること間違いなし!

ちょうど今、梅雨時期に入ってきましたので、雨傘兼用の日傘ならなお良いのでは?

 

男性の日傘も認知されてきましたので、男性でも日傘は恥ずかしくありません。

 

女性も男性も屋外は日傘、屋内はマスクで夏とコロナを乗り切りましょう!