お役立ち情報

【美容室向け】完全無料で使えるネット予約システムまとめ



今では当たり前になった美容室のネット予約システム。

現在はまだネット予約システムを導入していない美容室も、新型コロナの影響をキッカケに導入を検討している美容室も多いのではないでしょうか。

美容室の予約システムは多種多様なサービスがあり、無料で提供されている予約システムもあります。

ただ無料とうたっている予約システムも、利用制限があったり、従量課金だったり、他の有料サービスを使わないといけなかったりと、結局のところ実質有料といったシステムが少なくありません。

今回はそんな実質有料となるシステムは除外して、完全無料で使えるネット予約システム・サービスを調べましたのでご紹介します。

 

■ヘアログ 無料プラン

自薦で恐縮ですが、ヘアログのWEB予約機能です。

初期費用0円、月額費用0円の無料プランで、ヘアログのWEB予約機能が従量課金無しで利用することができます。

予約受付は24時間可能、ダブルブッキング防止機能付きで安心して利用できます。

URL: https://salon.hairlog.jp/info

※複数の予約サイトの一元管理や、より高品質な予約システムを希望の場合は[CSネクスト]が便利です。

 

 

■RESERVE 無料プラン(※制限あり)

登録顧客件数500件、月間予約件数が100件までとなっておりますので、
小規模サロンや個人サロンであれば利用可能かもしれません。

URL: https://reserva.be/

 

 

■yoyakul.jp 無料プラン(※制限あり)

登録顧客件数30件、月間予約件数が30件までとなっており、
無料プランで通常利用するには無理がありそうです。

URL: https://www.yoyakul.jp/

 

 

■Coubic フリープラン(※制限あり)

フリープランは月間予約件数が10件となっており、
こちらも通常利用するには無理がありそうです。

URL: https://coubic.com/

 


 

以上、完全無料で使えるネット予約システム4選をご紹介しました。

その他、WordPressのネット予約プラグイン(無料)もご紹介しようと思いましたが、

予約枠(席数)の設定や、ダブルブッキング防止といった機能を設けることは素人では難しいかと思いますので、除外いたしました。

無料ですぐにネット予約を導入したい方で、そこまで高機能な予約システムを求めていない方に参考にしていただければと思います。

 


ヘアログをフォローして最新記事をチェック!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です