お役立ち情報

これから美容室では“お客もマスクしながら施術”が当たり前になるかも?!


現在、日本全国で緊急事態宣言中ですが、理美容業は休業指定されておらず、コロナ対策をしながら縮小営業をしている美容室が多い状況です。

美容室における新型コロナ対策の方法は、ネットやテレビなどでどんどん情報があがっており、新しい対策のアイデアも出てきております。

最近では、美容師がマスクをして施術するだけでなく、お客もマスクしながら施術をうける、という対策が増えてきています。

お客がマスクをしながら施術をうけるとなると、マスクの耳にかけるゴムの部分が施術の邪魔になりそうですが、簡単に解決できるアイデアがユーチューブにあがっておりましたので紹介したいと思います。

 

 

ゴムの部分をクロスにして耳にかけるだけですので、とても簡単ですね。

これなら施術の邪魔にならず、マスクをしながら施術してもらえそうです。

 

いつまで緊急事態宣言が続くかわかりませんが、今後解除されたとしても、新型コロナは完全に収束することはなく、感染に気をつけながらの生活は長期間に及びそうです。

もしかすると今後美容室では、美容師も客も“マスクしながら施術”が当たり前になるかもしれません。