ヘアスタイル, 美容室情報

MINX銀座店拡張オープン記念!都内最大級160坪のアーバンコンフォートな空間に潜入取材+MINX最新ヘアカタログ


今回のスペシャルトピックスは、業界でもヘアログでも常にトップクラスの人気を誇る「MINX銀座店」への潜入取材です!

今回拡張された7Fは、なんと総工費1億4千万円をかけているということで、2Fとあわせて合計3億円となるそうです。
(一般的なヘアサロンの坪単価の4倍)

ヘアログ取材班ですら、「普通にお客さんとして行きたい!」「対応のすばらしさにびっくり!」などの声がありましたので、
ユーザーの皆さんには更にイチオシさせていただきます!!

今回はMINX銀座店、店長の木倉さんの施術や接客風景とともに、そのこだわりを取材してきました☆

これを読んだら行きつけの美容室探しが終わるかも!?

記事を見て気になった方は、最後のヘアカタログを見てさっそく行ってみてくださいね!


さっそく、銀座最大規模160坪のMINX銀座店の店内をご紹介致します!

02

– 【2F】エントランス –

まずはMINX銀座店の玄関。
高級ホテルのレセプションの様に重厚感溢れるレセプションです!
奥のメインフロアへの期待が膨らみます。

03

– 【2F】メインフロア –

鏡や壁には古材を利用し都会と自然を調和させ、ダークブラウンを基調にした重厚感あるコロニアルスタイルな仕上げになっていて、
天井の高さや差し込む自然光でとても開放感のある空間になっています。

04

– 【7F】こだわりのシャンプーフロア –

シャンプースペースはお客様がリラックスできる様にライティングの調整がされています。
シャンプー台は、全席(8台)フルフラット対応のYUMEプレミアムを導入されていて、座り心地も抜群、更に足元にヒーターが付いてるプレミアムなシャンプー台です。

05

– 【7F】メインフロア –

鏡や椅子は、座り心地、隣との間隔、女性がきれいに見える照明に徹底的にこだわっていて、デザインからすべてオーダーメイド。
スペースの広さと居心地の良さ、壁や天井に施されたエイジング加工で雰囲気づくりにこだわった2Fよりも更に1ランク上の空間になっています!

06

– 【7F】完全個室 –

シャンプーから施術までを全て行う事ができる「独立型の個室」はお子様連れにもとても良い環境です。
独立型の個室を完備していて、こちらはなんと200万円の最新鋭のシャンプー台だそうです!
個室は、通常料金+¥1,000/1Hでどなたでも予約可能という事です。

いかがでしょうか?
本当はまだまだご紹介が足りないくらいですが、その魅力は十分にお分かりいただけたと思います!

その他細かなところ全てにおいて「行き届いている」MINXさんの魅力は、実際に来店してアナタ自身で感じて下さいね☆


それでは次に…

MINX銀座店、店長/トップデザイナーの木倉 義宗さんが担当された緑川さんの施術一部始終を密着取材させていただきました!!
木倉さん、そしてご協力いただいた緑川さん、ありがとうございます!

カウンセリング

“お客様の髪の毛の状態にあわせて柔軟なご提案と対応を”

07

– お客様のご要望 –

POINT1:伸ばしている最中
POINT2:カラーは暗くしたくないけど、透明感は欲しい

– 木倉さんからの提案 –

POINT1:伸ばしやすいようにあまり削ぎを入れずに、毛先のメンテナンスのカット
POINT2:ダメージレスのオーガニックカラーにして、今は黄色味が出ているので、それを抑えて透明感のある色に

という事で今回は、オーガニックカラーとカットに決定です。
さっそく、カラーから施術スタート!


カラー

“アロマの香りを楽しみながらの92%天然オーガニックカラー「ヴィラロドラカラー」”

08

木倉さん:
アレルギーをお持ちのお客様もいるので、施術前には全てのお客様に刺激予防のスプレーをおつけしています。
今回は、お客様の髪の毛の状態から、92%が天然成分由来の本物のオーガニックカラーを選択しました。
カラーリングの際はラベンダー、スウィートオレンジ、ティーツリー、ハーモニー(ブレンド)からお好きなアロマをお楽しみいただけます!
カラーでのこだわりは、頭皮に直接カラー剤を付けない塗り方や、ダメージによって根元と毛先でカラー剤を分けるなど、その時々のお客様にとってベストな施術を行う事です。

今回のオーガニックカラーの他にファッションカラー・アルカリカラー・グレイカラー・トリートメントカラーと全部で5種類のカラーを用意されているとのことです。
まさにお客様一人一人にあわせたカラーを実現できますね!


シャンプー

“フルフラットのYUMEシャンで至福のひと時”<

09

シーズンごとに入れ替わるシャンプーは…

オーガニックシャンプー:髪色の褪色を抑えてツヤを出し、カラー後の地肌をケアし髪にまとまりを与える。

MINXオリジナルシャンプー:抗酸化成分が入っていて頭皮ケアをすることもでき、更に髪の毛のハリコシUPができる。

オージュアシャンプー:保湿効果、クセをまとまりやすくする。

…から選ぶことができ、更に初回ご来店のお客様には毛穴の汚れを落とし、血行促進効果もある炭酸ケアメニューがサービスということです!

シャンプースペースは照明が暗く、メインフロア―としっかり仕切られているためとても居心地がいいです。
また、自分の髪の状態にあったシャンプーを選んだり、提案してもらえるのはとっても嬉しい!


カット

“セミナー講師も務める素早く的確なカット”

10

木倉さん:
MINXといえばカットが有名。
MINXのカットは、独自のカットカリキュラムで、全スタイリストが、カットを教えられるほどのスキルの持ち主です。 MINXからは、美容師さんが学ぶためのカットやカラーのテキストを数十冊発行していて、業界のベストセラーが多数あります。
今は、日本全国だけではなく、同じ黒髪のアジア圏へ国からもカットを教えて欲しいというオファーが殺到しているくらい人気なんですよ。
とくに、ショートやボブなど短いレングスは、カットの上手さが分りやすいので、カットで失敗したくない方はぜひご相談くださいね。

カットに関するこだわりをお伺いした際や、実際にカットしている際のの木倉さんの真剣な表情はとても信頼できるものでした!
また、カットのスピード感と正確さはさすがでした。


ビフォー&アフター

“MINXオススメのカシミヤカラーで黄色味を抑えて透明感のあるスタイルに”

11
ビフォー
度重なるカラーやブリーチで毛先にまとまりが出しづらく、はねてしまっていました。
また、全体的に少し重たい印象でした。

12
アフター
MINXのカットは、基本的にスタイングで手をかけなくてもほどよくまとまりやすく、再現性が高いことが特長!
髪がおさまりやすくなり、目立っていたハチの部分のふくらみも解消されました。

スタイリングのポイントは、
まとまりづらかった毛先も自然な毛流れに。気分を変えたいときは、アイロンでも巻きやすくなっているので、毛先をワンカール巻き足してあげるともっとかわくいなります。


~今回ご協力いただいた緑川春菜さんのご感想~
店内の印象は銀座という場所柄もあってとても大人っぽく高級な印象でしたが、木倉さんをはじめスタッフの皆さんがとても話しやすく居心地が良かったです!

カラーは光が当たると柔らかい感じで、私の要望だった透明感が出てとても嬉しいです。カットも顔周りを切ってくれて、ふんわりした感じになったので良かったです。

また来たいと思える、120点満点のお店です!!!


最後にMINX銀座店が提案する最新のヘアカタログをご紹介いたします!

MINX銀座店 winter collection ~オーガニックカラーで、繊細な色味を叶えるMINXの冬髪~

さりげなく女っぽい、レトロなウェーブ感と素材にこだわったオーガニックカラーが奏でるおしゃれ髪。骨格を矯正したかのようなカットで、美フォルムなラインをつくります。

13
STYLIST : 小池 茜(トップデザイナー)

16
STYLIST : 土屋 サトル(トップデザイナー)

14
STYLIST : 小澤 晋規(トップデザイナー)

15
STYLIST : 森田 賢(トップデザイナー)

17
STYLIST : 八木 花子(トップデザイナー)

19
STYLIST : 鈴木 貴徳(トップデザイナー)

18
STYLIST : 飯野 誠(トップデザイナー)

20

21

~取材後記~
いや~、今回はMINXさんにはじめてお邪魔しましたが、スタッフさんも含め、細部までこだわったお店づくりは流石でした!
ヘアログでも5年間口コミランキングのTOPに君臨しているので、
どなたにも間違いなくおすすめできます☆☆
2015年最後の美容室に、または2016年初めの美容室に、ぜひ利用してみてくださいね。
もう、美容室を探す必要がなくなる事うけあいです!

今回掲載にご協力いただいたサロン様、スタイリスト様

MINX銀座店 (銀座一丁目駅
東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座2F
03-5159-3838

22
銀座ヘアサロンの口コミNO.1「運命が変わった」など嬉しいお声が殺到する超人気サロン。技術・空間・メニュー、どれも最高品質の自信があります。世界初のオーガニックカラーも大好評♪美容師が訪れる業界で超話題のお店。

23

木倉 義宗
店長/トップデザイナー
出身地:東京都
趣味:『仕事』と言いきれるほど美容が好き!
メッセージ:
MINX内でカットの講師を務め、確かな技術と丁寧なカウンセリングでお悩み解決のスペシャリストとして人気を獲得。 ブランディングチーム、コンサバティブに所属し、新たなMINXのスタイルを常に発信し続ける。 ハイセンス・ハイファッションな独自の世界を作り出すMINX唯一無二のTopstylist。 ぜひ、ヘアスタイルお任せ下さい!