お役立ち情報, 美容室情報

吉祥寺のSHOPスタッフおすすめ 大人カワイイを実現する☆こだわり美容室5選[ヘアログまとめ]


全国の住みたい街ランキングで常にTOPの街「吉祥寺」。

オシャレなお店やカフェ、もちろん美容室もたくさんあり、大人カワイイ女性が多くいるのも特徴ですね!

そんな吉祥寺の事は吉祥寺のオシャレな人に聞けば良いということで、アパレルやカフェなどで働く方たちにオススメ美容室を聞いてきました☆

落ち着いた中にもちょっとした個性を取り入れたい方、ただメジャーなだけじゃないこだわりの美容室へ行きたい方。

THE 吉祥寺なオススメ美容室をご覧ください☆

※吉祥寺駅の人気美容室ランキング


☆オススメ1☆~ヘアログでも口コミで大人気のお店~

Kiitos by Garland 【キートス バイ ガーランド】

☆吉祥寺エリア、アクセス数NO.1☆ 口コミ数トップで『信頼度◎』表参道サロンの圧倒的な技術はお墨付き★

☆open僅か1年で口コミ数トップに!☆数々のファッション誌に掲載される、表参道の超人気サロン☆その圧倒的な技術を吉祥寺で体験出来ると一気に話題に!アットホームな優しいスタッフ揃いで、新規リピーターも多数!!5歳までのお子様はカット無料!ママにも優しいKiitos☆ 家族で通いたくなるお洒落なヘアサロン☆

02

SHOPスタッフさんのご意見

何回か通ってますが、いつも満足のいくヘアスタイルにしていただけるので毎回行くのが楽しみです♪
店内やスタッフさんの雰囲気がよく、活気が溢れいます。お客様も沢山いらっしゃっているので本当に人気のある美容院なんだなと思います。
技術も素晴らしく、私の髪はクセがあるのでなかなかまとまらずいつも苦戦してあきらめていましたが、キートスさんに来てからは本当に扱いやすくなり毎日助かっています♪あとはなんと言ってもシャンプーとマッサージが気持ちい!!毎回これも楽しみで毎日洗っていただきたいくらいです(笑)
これからもよろしくお願いします♪

☆オススメ2☆~レディース・メンズや年齢層などオールマイティに人気~

giraf 【ジラフ】

『お気に入りの空間がひとつ増えた』って思えるどこか居心地が良いアトリエ風サロン

口コミが絶えず、こだわりをもつお洒落な人から根強い人気を集める【giraf】お洒落なインテリアやゆったり設けられた施術スペース。洗練されつつもホッと落ちつける、大人女性から支持を集めるサロン。特に再現性の高いカットは「スタイリングが楽になる!」と好評。日常の喧噪を忘れ、自分へのご褒美を…。

SHOPスタッフさんのご意見

ここ何年か通っているお店です。
吉祥寺の駅からは少し歩きますが、その分辺りは騒がしさもないしお店自体も席数が7~8席ほどでそんなに大きいお店ではないのでとてもゆったりと過ごすことができます。
技術的には、私はどちらかというと個性派なヘアスタイルをしているのでパーマをかけているんですがいつも良い感じに仕上げてくれるし、カットも凄く上手です。
年齢層やジャンル的にはオールマイティな感じで、特に個性派に偏ったり若すぎる事もないので、アラサーからそれ以上の方にとても行きやすいお店だと思います。

☆オススメ3☆~都内出身の超人気美容師たちが吉祥寺でつくるリラックス空間~

MARIO HAIR DESIGN 【マリオ】

上手すぎるカット技術と圧倒的なセンスで魅了―”質感で魅せる”他の誰でもない自分だけのスタイルに♪

表参道・青山の超有名店で圧倒的人気を誇る実力派トップスタイリスト達が集結。洗練されたインテリアで魅了する上質なリラックス空間で、誰もが自然体で過ごせる。メイクやファッション…お客様一人ひとりのライフスタイルに合せた”提案力”と誰もが納得できるクオリティの高い”技術力”で、いつもキレイな美髪でいられる♪

04

SHOPスタッフさんのご意見

いつも全く色を決めずに来店してます。
担当のスタイリストさんがすごくていねいに色々と色を(笑)考えてくれて、季節感のあるカラーにしてもらいました。
なんて名前の色か忘れましたが、全体的に暗めのグラデーションにしてくれて、少し落ち着いた感じで気に入っています。
遅くまでやっているので、仕事後も利用できる点も良いですね!

☆オススメ4☆~自分の知らない自分の個性を教えてくれるオシャレなお店~

PLUS ONE DESIGN

吉祥寺にオープンした、新しい感覚の美容室。貴方だけのプラスワンをお探しします。

(※HPより引用)

SHOPスタッフさんのご意見

センスもあり、大人な雰囲気とシャレた店内。
正に吉祥寺っぽく、絶対にNo,1だと思っています!
オーナーの神山さんは雑誌などのクリエイティブな仕事もたくさんやられているみたいです。
とにかくその人それぞれに合ったスタイルをデザインするのがとても上手です!
それでいて客層などに偏りもなく、スタッフのみなさんも優しく、本当に本当に素敵です!
吉祥寺近くの人はぜひ一度利用してみて下さい!


☆オススメ5☆~ガラス張りで開放感のあるお店で至福の時間を~

jouir 【ジュイール】

本格的ヘッドスパが定評!《髪に女性にこだわりの本物を提供する実力派サロン》大人のリラックス空間☆

ナチュラル&ヘルシーがコンセプトの大人の女性のリラックスサロン☆カラーリスト在籍サロンで14年以上のキャリアをつみ、白髪染めからオシャレ染めまで幅広いカラー提案を得意とし吉祥寺の中でもカラーが上手いサロンと定評☆さらに、美容室のクオリティーを超える本格的ヘッドスパ技術のリラックス効果で満足度UP!!

06

SHOPスタッフさんのご意見

ガラス張りで開放感があり、店内もとてもキレイなので晴れている日は本当に気持ちよく過ごせます。
接客はどちらかというと「ていねい系」で統一されている感じがします。
ここのお店では、パーマを定期的にしてもらっています。
朝がとても面倒くさがりなのでスタイリングに時間が掛らないように乾かせばOKな感じにしてもらっています。
仕上がりにはいつも満足です!
はじめに書いた様に接客は丁寧なのでフレンドリー過ぎる感じや距離感保ちたい人にオススメします!!


今回は吉祥寺で働くオシャレなショップ店員さんにスポットを当てて厳選してみました☆

やっぱり吉祥寺は衣食住すべてを満たすことができる素敵な街でした!

今回紹介した美容室はもちろんのことそれ以外にも素敵なお店はたくさんありますが、「大人カワイイを目指すなら」ぜひ紹介した美容室へ行ってみてくださいね☆