お役立ち情報, ヘアスタイル

【2018年春のトレンドカラー】キーワードは「ラベンダー」

LINEで送る
Pocket


 
2018春に流行るトレンドカラーをご紹介!

今春のキーワードは「ラベンダー」がブームの予感。春先になると来たくなるパステルカラーのお洋服とも相性抜群です!インスタでは早くもラベンダーカラーを先取りしている女性が続々出てきています。
ぜひチェックしてみてください!

ラベンダーブラウン

ラベンダーブラウンは、薄紫色がかった黄味を抑えたブラウンカラーのことを言います。ラベンダーブラウンは、透明感とツヤが出て、なんとも言いがたいフェミニンな雰囲気を作ってくれるのが特徴。暗髪に仕上げれば、こなれ感も演出できる人気カラー。
 

creapさん(@creaphair)がシェアした投稿


 

ツヤ感と色味で女性らしさや色っぽさが引き出される。フェミニンな印象。

Takachi Rieさん(@rietaan16)がシェアした投稿


 

抜け感とツヤが最大限感じられる。ただのブラウン色ではなく、ラベンダーを入れることでこなれ感を演出。

 

少し明るめに仕上げることで、透明感が際立ち、透き通ったきれいなラベンダー色が印象的に。

ラベージュ

ラベージュは、ラベンダー+ベージュを合わせた、女子力高めの髪色で、柔らかな色合いを出してくれるカラー。春に着たいパステルカラーの洋服と組み合わせ間違いなし!肌がふんわりと見える効果が期待できる。
 

ZACC遊津さん(@y.yutsu)がシェアした投稿


 

落ち着いた印象。柔らかいベージュ色にラベンダーのかわいらしさが被さったような雰囲気に。

 

akiさん(@grace__aki)がシェアした投稿


 

あたたかいラベンダーカラーをインナーカラーに入れ、女性らしさを演出。さりげないラベンダーがなんともかわいい!

ZACC遊津さん(@y.yutsu)がシェアした投稿


 

グレーベースのラベージュカラー。落ち着いた印象の中に、ハイライトの立体感でふわっとした、どこか春を思わせる雰囲気に仕上がる。

 

ラベンダーアッシュ

ラベンダーアッシュは、ピンクとパープルの中間色を混ぜた紫系のラベンダーカラーと灰色系のアッシュを組み合わせたヘアカラー。髪の透明感を最大限に引き出してくれるカラー。
 

ずば抜けた透明感で可愛いい外国人風カラーに。フェミニンさとカッコよさの両方をイメージさせる。

 

nono_8810さん(@nono_8810)がシェアした投稿


 

スモーキーかつ透明感のある仕上がりに。しっかり発色させることでセクシーでおフェロな雰囲気も◎

yuta furuyaさん(@yuta05070730)がシェアした投稿


 

明るめのトーンも人気!肌が白く見え、色落ち過程も楽しめるのがラベンダー色のいいところ。

 

 
いかがでしたでしょうか?
 
まだまだ寒い日が続きますが、春はもう目の前!素敵なヘアカラーで見た目も気分も盛り上げていきましょう!
 
ヘアログは、美容室選びを失敗しない為にみんなで助け合うサイトとなっております。
あなたの口コミが、多くの方の美容室選びに役立ちます。
行きつけ美容室が見つかった方も、まだ見つからない方も、ヘアログにぜひ、あなたの美容室体験をお寄せ下さい♪

LINEで送る
Pocket

hairlog

ヘアログをフォローして最新記事をチェック!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です