お役立ち情報, ヘアスタイル

クリスマスデートにぴったり♪♪男性受け抜群ヘアアレンジ6選をご紹介!!


今年のクリスマスのヘアアレンジは、もう決まりましたか?

1年に1度のクリスマス。大切なパートナーと過ごす1日はとても素敵な時間ですよね。そんな素敵な日には、普段の自分とは違った印象を持ってもらいたいもの。
そこで今回は、アレンジだけでガラッと印象がかわる、男性受け抜群なヘアアレンジ6選をご紹介!!

自分に似合うヘアアレンジを見つけて、大切な人と素敵なクリスマスを過ごしませんか?

ハーフアップ

ハーフアップは女性らしさを表現しやすい髪型のひとつで、後ろ髪の上半分だけをアップにしたヘアスタイル。顔回りをスッキリさせたいという方にピッタリで仕事の時にも便利。アレンジ方法で、大人っぽい雰囲気や、可愛らしい雰囲気と、様々なイメージを演出できる男性からも人気のスタイル。
 

短くてもできるハーフアップスタイル。もこもこのハーフップでいつもと違う印象に!デートはもちろん結婚式アレンジとしても人気のヘアアレンジ♪

 

ゆかさん(@gooonda)がシェアした投稿

気品のある清楚な印象な大人可愛いイメージに。ファッションも選ばず、爽やかで上品な雰囲気を演出!

シニヨン

シニヨンは、束ねた髪をサイドや後頭部でまとめたヘアスタイルで、ポニーテールを丸くまとめたイメージ。まとめる高さや位置、まとめ方の加減などスタイルを変える事で、様々なスタイルに変身できる。動きやすさを備えつつ、ゆるいだけではなくフェミニンな雰囲気も感じさせるスタイル。
 

ふわっとしたおくれ毛で、色っぽい大人な印象に。仕事の日でも問題なくできて、抜け感がとてもおしゃれ。

 

denno emikoさん(@kodenden)がシェアした投稿

派手過ぎもせず、地味過ぎでもない、ちょうど良いヘアスタイル。簡単にアレンジできて、きちんと感がでるお手軽スタイル。

ギブソンタック

ギブソンタックは、低めの位置で髪をまとめる海外では定番のヘアスタイル。海外セレブやモデルの間で大人気中のギブソンタックは、近年、「簡単なのにすっごく可愛い!」と日本でも注目されてきている。首筋のラインを美しく見せ、クラシカルかつエレガントな雰囲気を感じさせる。豪華絢爛に見えるスタイルが簡単にできるのが特徴。
 

アクセサリーを添えることによって、しっとり系にもクールビューティーにも見えるスタイル。

 

低めの位置でボリュームを持たせ、クラシカルな印象のヘアスタイルに。大人っぽく落ち着いた雰囲気の女性へ。

ポニーテール

髪を後頭部で一つにまとめて、自然に垂らしたヘアスタイル。毛先がポニーの尻尾のように垂れていることから「ポニーテール」と呼ばれる。ポニーテールにすることで、清潔感が感じられ、今までの雰囲気がガラッと変わる。動くたびにゆらゆら揺れる毛先に男性はおもわず目が奪われること間違いなし。
 

vicushairさん(@vicushair)がシェアした投稿

髪をくくる位置によって大きくイメージが変わるポニーテール。低い位置でくくることによって大人ムードを引き出す。

 

ふんわりした“こなれ感”が感じられるスタイル。可愛くもかっこよくも見える、優しい雰囲気を演出。

おだんごヘアー

言わずと知れた、簡単アレンジとしても人気のヘアスタイルでのおだんごヘアー。髪を団子のように頭頂部でまとめたヘアスタイルでゆるフワでナチュラル、そして活発なイメージも演出できる。丸くふわふわしたお団子ヘアスタイルは、女の子らしくてかわいいと男性にも人気。三つ編みや編み込みなどと組み合わせれば、一気に華やかな印象に変わる。
 

大人女子にぴったりな抜け感のある、こなれ感のあるスタイルに。後れ毛で色っぽさもプラス。

 

毛先を巻いて遊ばせてみたりすることで、大人っぽくも、かわいらしくもアレンジできる万能ヘアスタイル。ポイントをおさえることで男子ウケも間違いなし。

たるん結び

たるん結びは、低めの位置で髪を結び、結び目の上側を目の細かいクシや手などで少したるみを出したヘアスタイル。とても簡単なアレンジで横から見たときにふわっとしたシルエットが特徴。少しヘアアレンジを加えるとさらにかわいくなり、キメすぎないゆるい感じが人気の結び方。
 

たるん結びはふわっとしたシルエットで、後頭部をキレイに見せてくれる効果がある。大人っぽい雰囲気でこなれ感も◎

 

ふわっとした空気感がなんともおしゃれ。キメすぎない愛されオーラが抜群。

 
 
いかがでしたでしょうか?
 
ヘアログは、美容室選びを失敗しない為にみんなで助け合うサイトとなっております。
あなたの口コミが、多くの方の美容室選びに役立ちます。
行きつけ美容室が見つかった方も、まだ見つからない方も、ヘアログにぜひ、あなたの美容室体験をお寄せ下さい♪