お役立ち情報, 美容室情報

海外出店している実力派ヘアサロン・美容室まとめ

LINEで送る
Pocket


 
日本の美容師レベルは世界的にも優れていると言われることもあり、日本から海外へ出店し活躍している美容室が存在します。
また、日本人の美容師が海外で成功し日本にも出店したという逆輸入ケースもあります。日本には有名美容室は数ありますが、海外に出店しているとなると、それだけで一線を画す印象がありますよね。
しかしグローバルに活躍する美容室となるとそれほど数は多くありません。今回は海外に店舗がある日本の実力派美容室をご紹介します。

日本から海外へ

less is more

出典:www.lessismore.co.jp

大阪発のLIMは個性派実力派サロンとして人気を博し、2006年に東京進出後、シンガポールやロンドン、香港と出店。グローバルな活躍とともに、現在はヘアサロンにとどまらずネイル・アイラッシュサロンや、ブライダルやプロダクト事業など幅広く活躍している。


assort

出典:www.assort-hair.com

代表の小林Ken氏は、アメリカ出身で19歳の時に日本に来日したという経歴。2011年に東京・青山に「ASSORT TOKYO」を立ち上げた後、日本国内にも数店舗、ニューヨークや香港、オランダに海外展開しているグローバルな実力派美容室。


ticro

出典:ticro.co.uk

福岡にて「ticro hair」を出店後、それを売却。その後ロンドンにて出店し、再度日本の東京中目黒に出店。さらに2016年にはドイツ・ベルリンに出店するなど、グローバルに展開している。その他、レストランやバーなど幅広く活躍している。


GARDEN

出典:garden-hair.jp

2006年、東京・原宿に店舗面積200坪、セット面40面もの大型ヘアサロンをオープンしたことで有名なGARDEN(ガーデン)。その後、銀座や表参道など首都圏に出店し、2014年にアメリカ・ニューヨークへ進出。現在は東京、神奈川、埼玉、ニューヨークで約10店舗を展開している。


DADA Hair Salon

出典:www.dada-salon.com

日本国内では東京、大阪、名古屋、福岡に、海外では中国・上海に出店。アジアをテーマに展開している。


canaderu (Nepenji)

出典:www.nepenji.net

サンフランシスコ、恵比寿、表参道、池尻大橋に美容室4店舗、表参道にエステサロン1店舗を展開。


.DotATRO

出典:atro.jp

シンガポール出店を果たした、滋賀県湖南市にある実力派美容室。

海外から日本へ

HAYATO SALONS

出典:www.hayato-ny.com

1992年アメリカに本店となる「 HAYATO NEWYORK SALON」を出店。日本では東京・六本木と神奈川・箱根にイギリスにはロンドン・コベントガーデンに出店。


THE OVERSEA/SHIZEN BROOKLYN

出典:nyshizen.com

2005年にニューヨークに「SHIZEN」、2008年に東京・表参道に「THE OVERSEA」を出店。現在ニューヨークはブルックリンに「SHIZEN BROOKLN」としてリオープンし、New York x Tokyoで活躍している。


HOSHI COUPE Kyoto

出典:hoshicoupe.com

ホシクープはNYに本店を構え、パリやベルリン、そして日本・京都とグローバルに展開。世界に類のないアーティスティックなヘアーサロンとして活躍している。


以上ご紹介しましたが、上記以外で海外でも活躍している日本の実力派美容室をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをいただければ幸いです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ヘアログは、美容室選びを失敗しない為にみんなで助け合うサイトとなっております。
あなたの口コミが、多くの方の美容室選びに役立ちます。
行きつけ美容室が見つかった方も、まだ見つからない方も、ヘアログにぜひ、あなたの美容室体験をお寄せ下さい♪

 

LINEで送る
Pocket

hairlog

ヘアログをフォローして最新記事をチェック!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です