お役立ち情報

似合わせ上手な美容師さんの見極め方

LINEで送る
Pocket

似合わせ上手な美容師さんの見極め方

 

 

 

美容院に行くからには、自分にぴったりの髪型にしたい。

美容師さんによって人からみた自分の印象も変わるものですよね。
とはいっても、いきなり美容室へ駆け込むのも、それはそれで失敗する確率が高くなるかも…。
そこで今回は、似合わせ上手な美容師さんの見極め方をご紹介いたします。

 

インスタグラムやブログをチェックする

 

美容室や美容師さんに関する基本的な情報はインターネットを使えばいくらでも情報収集できる時代!

SNSの中でもインスタグラムは、美容師さんの目指すべき方向性や雰囲気、物事に対する価値観まで把握できるため、まずは気になった美容師さんがいたらインスタグラムを最初から最新のものまで、すべてチェックしましょう。

おそらく、みているうちにその美容師さんが得意とする髪型とそうではない髪型も推測できるようになります。
インスタグラムを一通りみた後は、ブログもチェック。美容師さんの感性や価値観も隅々までチェックして「この人なら大丈夫そう」と思えるまでは、情報をかき集めましょう。

 

ヘアカタログをみながら美容師を探す

 

書店やネットでは、美容師さんのヘアカタログ集がでています。
美容師さんから探すのではなく、あえて髪型をみて、目についたヘアスタイルを担当している美容師さんにお願いする方法もあります。

一枚だけではなく、他のヘアスタイルもチェックして、憧れている髪型や雰囲気と一致するなら、そのまま予約しても問題はないでしょう。ヘアカタログから美容師さんをみつけて、それからインスタグラムやブログをみる、という流れでもいいかも。

 

美容師のプロフィールを徹底研究!

 

気になる美容師さんがすでにみつかっている場合は、美容室やヘアカタログを掲載しているサイト・雑誌から、美容師さんの基本プロフィールを確認しましょう。

サイトや雑誌、ホームページによっては、得意な髪型を記載しているケースもあります。雑誌の場合は、たまに好きな女性芸能人まで書いてあって、美容師さんがどんなスタイルを得意としているかまでは把握することもできます。

公式ホームページには、より詳細な情報が書かれていたり…。何人か候補がいるなら、同時進行で情報収集を進めていくといいでしょう。

 

いかがでしたか?

 

最初から完璧に波長の合う美容師さんをみつけられません。

ただ、より自分らしさを引き出してくれたり、スキル云々というよりも人柄がよかったりと、総合的に判断して高得点をつけられる美容師さんと出会う確率を高める方法はたくさんあります。まずは情報収集を徹底して、信頼できる美容師さんを発掘しましょう!

 

 

LINEで送る
Pocket

hairlog

ヘアログをフォローして最新記事をチェック!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です