スペシャルレビュアー

芸能界で話題のブランド「4WN」、柳 美保さんのこだわり《Special Reviewer》

LINEで送る
Pocket

01

「4WN」デザイナー 柳美保さん

今、芸能界で話題のブランド「4WN (4 Weeks Now) 」のデザイナー 柳美保さんに、今回インタビューにお応えいただきました。 4WNはポップでユニークな世界観を持ったブランドで、最近では藤井隆さんやももクロのメンバーの方々が着用されたことで人気急騰中です。 柳美保さんの独創的なデザインはどのように生まれているのか、またファッションや美容に関するこだわりなど、まとめておうかがいしました。

Q. 柳美保さんの最近のお仕事内容について教えて頂けますか。

もともとはヘアメイクアーティストとして事務所に所属していて現在も続けていますが、数年前に雑貨ブランドとして「4WN」を立ち上げ、今年からアパレルラインもスタートしたので、ここ最近はブランドの商品開発やデザインの仕事が主になってきています。

商品は、ラフォーレ原宿1F「WALL」、中目黒のモンスターズショップなどで取り扱ってもらっていたり、WEBショップでも販売しています。

つい最近では、アメトーークの中で藤井隆さんがTiger girl Tシャツを着用して頂いたり、 ももクロのメンバーの方々がブログで着用して頂いたおかげで、お問い合わせもたくさんいただき、予約受付に対応しているところです。

02

Q. 4WNをスタートするに至った経緯を教えてください。

昔から買い物が好きで、可愛い掘り出し物を探すのが得意だったこともあって、バイヤーになりたいという気持ちをもっていました。

また、自分で生地を買ってきて何かを作ったりすることも得意だったので、バイヤーになることと同時に自分のブランドも展開できないかと、漠然と考えていました。

最初は、ハンドメイドの商品を知り合いに販売していたのですが、可愛いと言ってくださることも増えてきて、徐々に本格的にブランド展開をしていくようになりました。

03

Q. ファッションや美容に関するこだわりはありますか?

ファッションに関しては、ブランド問わず可愛いと思ったものを身につけています。
ファストファッションも身に着けますが、大人っぽいアイテムを必ず一部に取り入れるようにしていますね。
「4WN」でアパレルラインをスタートしてからは、新作の商品を身に着けるようにしています。

美容に関しては一応専門分野になりますが、こだわりといっても人並みと思います(笑)
恵比寿にあるコルギ(骨気)サロン『noi-viso(ノイヴィソ)』で小顔矯正マッサージをしてもらっています。

04

Q. 今後はどのようなお仕事展開をお考えですか?

バイヤーになりたいという思いを実現するためにWEBショップで、「4WNセレクト」というセレクトショップを始めました。

今後は、この「4WNセレクト」の展開に力を入れていきたいと考えています。

また、セレクトショップの実店舗を持ちたいという夢も持っていますので、この夢を叶えられるように頑張りたいと思っています。

05


Q. それでは最後に、柳美保さんのイチオシ美容室の口コミをご紹介します。

Artery 【アーテリィ】明治神宮前駅

20代の頃から山口さんにお世話になってます。
くせっ毛なんですが、クセを活かしたカットと、髪質改善のメニューもあるので、くせっ毛の人にはオススメです。
サイエンスカラーというメニューもあって、カラーする際トリートメントを調合してするのですが、ツルッツルになって、1回やると3~4ヶ月持続するし、これがほんとオススメです!

今回の取材まとめ

ヘアログ初の試み《 Special Reviwer 》はいかがでしたでしょうか?

ファッションに興味のあるユーザーさまや、将来ブランドを立ち上げたいユーザーさまには、楽しくご覧いただけましたでしょうか。
柳美保さんのイチオシ美容室もみなさん是非参考にしてくださいね。

柳美保さんが手がける「4WN」の商品は、すぐにSOLD OUTになってしまうぐらい人気です。
ご興味のある方は、4WNのWEBショップをチェックしてみて下さい。

LINEで送る
Pocket

ヘアログをフォローして最新記事をチェック!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です