美容室情報

ダメージを無くして綺麗な髪に!【髪質改善ヘアサロン】をまとめました!


最近サロンのメニューなどで「髪質改善」という言葉を見かけたことはありませんか?

髪質改善とは文字通り、「髪質を良い状態にする。」という意味合いなのですが、皆さんは現在、パサつきやダメージなどでお困りではないですか?

そんな悩みを解消できるのが髪質改善なのです!

今回はあなたの髪をサラサラに。そして、美しく見せるための、髪質改善ヘアサロンについてまとめてみました!

髪質改善って?

それでは、髪質改善とは具体的にどのような施術を行うのでしょうか?

今回、様々な「髪質改善ヘアサロン」を調べた結果、2つの種類がありました。

  • 髪を補修し、本来の髪の美しさを取り戻すサロン。
  • 髪へのダメージを減らし、あなたの髪を活かすサロン。

結果としてはどちらも髪が綺麗に見えるのですが、あなたの悩みはどちらで解消できるでしょうか?

ここからは、具体的に2つのサロンの違いを紹介していきます。

今すぐに髪質を戻したい!

今すぐ髪質を良くして綺麗に見せたい!

と考える方は、薬剤を使った施術で生き返らせる方法がおすすめです!

以下の図を見てください。

03

左がダメージを受けた髪です。穴が開いて(ダメージを受けて)いてスカスカになってますよね。

それを薬剤などを駆使し、元の髪に戻していくのです!

どこに行けばできるの?

「すぐに改善したいけど、どこに行けばいいかわからない!」

というあなたの為に、ヘアログでは都内でこのような髪質改善を行っているサロンを調査しましたので紹介します!

髪質改善ヘアエステ allure

08

1人1人が持っている髪の悩みをお聞きし【髪質改善】していきます。
カウンセリングを重視しお手入れ方法もしっかりとお伝えします!
今まで言えなかった事・失敗談等をお聞きしてから、髪の状態にあった施術を一つ一つ丁寧に行う為1日9名様限定完全予約制とさせて頂きます。
ぜひ【髪質改善】をお試し下さい!
髪質改善ヘアエステ allure(アリュール)|落合南長崎、新江古田の美容院 美容室

ヘアログでこのサロンを見る!

髪質改善ヘアエステ livLim

09

「発見」と「楽しさ」をコンセプトに
今まで諦めていた自分の髪質が、
livLimに来ることによって、どんどん扱いやすく、きれいになって
新しい自分の髪に出会う発見があれば嬉しく思います。
livLimはそんなあなたの1日1日が楽しくなるのを
お手伝いさせていただきたいと思っています。

ヘアエステ(髪質改善)美容室 livLim(リヴリム)|世田谷区 砧・祖師谷

ヘアログでこのサロンを見る!
 

 

ダメージレスな髪を作り出したいアナタ!

家で毎日トリートメントしてるけど・・・

それでも、ダメージが出てしまい、

「薬剤は自分の髪に合わないのかな?」

と考えている人もいると思います。

04

トリートメントをしてもダメージを補修してくれなかったり、日数が経つと元に戻ってしまう・・・

こんな悩みを抱えている方は、「ダメージレスな髪を手に入れる」髪質改善ヘアサロンがおすすめです!

生えたばかりの髪はダメージを受けていませんから、それを維持していく方法ですね!

06

このようにダメージレスな髪を作り出し、維持していくのが得意な髪質改善ヘアサロンもあります!

どこに行けばできるの?

ヘアログでは今回、このような髪質改善ヘアサロンも探してみました!

店舗数は多くなかったので、都内の店舗を紹介します!

Lily

10

実感して下さい。
高級ブティックの洋服で美しくコーディネートするように、
ヘアスタイルも自分だけのオートクチュールに着替えませんか?
今までどうにもならくて嫌いだったご自分のクセ。
本当は生かすことも抑えることも自由自在。
これからはご自分の髪をずっと「愛」してやまないでしょう。
くせ毛、縮毛矯正、ヘアケアの専門特化集団 表参道・青山の美容室 Lily

ヘアログでこのサロンを見る!

最後に。

「髪質改善」というメニュー自体は様々なサロンで見かける機会があると思います。

特に最近では、「髪質改善」をメインにして施術するサロンも増えてきました。

髪質改善をメインにしているサロンの多くは完全予約制となっていました。

やはり、髪に対してしっかりと取り組むために、、予約や人数を制限して施術する店舗が多いようですね。

 

ダメージの悩みは意外と多いと思いますが、

「あなたの悩みに合わせた美容室選び」

というのも一つ考えてみてはいかがでしょうか?