お役立ち情報

憧れの「芸能人御用達?!」に潜む罠。口コミから紐解く事実を大暴露!!


今回のテーマは「芸能人・有名モデル御用達」サロンです。
 
「芸能人の○○さんがブログで美容室を紹介していた」
「美容院のブログに有名モデルさんが掲載されていた」
 
今ではインスタグラムなどのSNSでも「芸能人&美容室シーン」の投稿はよく見かけますよね。

ヘアログでは日本全国の美容室を掲載しており、芸能人御用達といわれる有名サロンはほとんど掲載されています。また、それらの美容室にユーザー様から日々口コミ投稿をいただいておりますが、一部の美容室において低評価の口コミが高い確率で投稿される事実が判明しました。
 
結論から言うと、芸能人御用達といわれる有名サロンの多くは『芸能人が通う本当に良い美容室』ですが、一部には『芸能人を宣伝材料にして集客する美容室』が存在するという事実です。
 

口コミを紹介

 
《女性/30代後半》

以前こちらのサロンの代表の方にカットカラーをお願いしました。こちらは低い位置にレイヤーを入れてと頼んだにもかかわらず外側、内側グザグザに切られまるで鳥の巣のような髪型にされました。前髪は伸ばしてますが内側をすごく短く切られ(1センチ位)それが今中途半端に伸びてきて生え際がぼさぼさでおぞましいです。これはワザとしか言いようがないです。何が気に食わないのか知りませんが。お金を取ってる事を全く認識してないようで。某掲示板で「芸能人以下はサル以下だ」の投稿を見ましたが事実ですね。未だに髪型はひどい状態で数か月ぶりに某有名サロンに行ったら担当者も「これは酷い」とあきれ返ってました。そこまで一般客を相手にしたくなければカット代金を2万3万でも設定すればいいのでは?何が何でも「俺様」を貫きたければ。その上店の中も落ち着きがなくお世辞にもいい雰囲気ではなかったです。

 
 
《女性/20代後半》

本当におススメ出来ません。スタッフの対応ひどい、オーナーの人は芸能人にだけいい顔して、性格の悪さが本当に滲み出ています。ここまでひどい美容院は初めてで心底驚いています。許可としてないのに勝手に写真撮られ、勝手にSNSに上げられてて驚きました。この美容院、美容師はいつか絶対訴えられると思います。

 
 
《女性/20代前半》

instagramや、雑誌で話題となっているので行ってみました。しかし、美容師さんの対応は雑、笑顔もなく怖い顔、シャンプーの際には顔に水がかかる、何もない状態で待たされる等、芸能人以外には合わないのではないのかな…と思いました。ブローも2束くらいして終わりと、丁寧さは微塵も感じられませんでした。もう二度と行きません。

 

うわさ

 
真偽は定かではないですが、インターネット上ではこんなうわさもありました。

中には本当に評判で掲載されてる店や、タレントの善意の紹介で掲載されてる店もあるけど、
芸能人御用達でサロンの名前売ってる所は、芸能事務所(もしくは雑誌編集部)とサロンが提携していますよ。だからよーく見ると、通っているタレントはみんな似たような事務所のタレントばかりだったりします。事務所とサロンが組んでるから、タレントはヘアやネイルサロンはここを使いなさいと言われる。でタレントはブログに載せてもらうかわりに施術はタダ。○○様ご来店!って、たくさんの色々な芸能人と写真撮って載せまくりのサロンは胡散臭いと思っていいです。タレントの名前を使ってミーハーな客を集客したいだけだから、タレント様はVIPルームでのんびりやるけど一般人の接客なんてハッキリ言って適当だし、そのタレントのファンなら○○さんこないだ来ましたよ〜とか話していつか遭遇出来るかもと夢を見させて通わせて、金さえ落としてくれればオッケー。
私もそんなサロンで働いた経験のあるネイリストですが馬鹿馬鹿しくてすぐ辞めました。
出典:ガールズちゃんねる

 

まとめ

 
ヘアログの口コミやネットのうわさを一部ご紹介しましたが、すべての口コミにおいて“接客が悪い”という点が共通しています。タメ口や雑談、無表情。
美容師さんとの相性が合わなかったり、受け取り方にも問題が合ったりする場合もあるかもしれませんが、やはりこのような口コミが多いと、何かしら問題があると言わざるをえません。
 
しかし勘違いしてはいけないのは、芸能人御用達といわれる有名サロンの多くは『優良サロン』です。技術も接客も一流で芸能人御用達もうなずけるといった美容室ばかりです。
 
ごく一部の美容室、美容師において、上記のような口コミが多く投稿されているという事実。
「芸能人御用達」だからといって盲目的に信用するのは禁物という警鐘です。
特に「芸能人、有名モデル御用達!」と前面かつ過剰にPRしている美容室は、失敗しない為にも口コミは要チェックです。
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
ヘアログは、美容室選びを失敗しない為にみんなで助け合うサイトとなっております。
あなたの口コミが、多くの方の美容室選びに役立ちます。
行きつけ美容室が見つかった方も、まだ見つからない方も、ヘアログにぜひ、あなたの美容室体験をお寄せ下さい♪