お役立ち情報

新しい美容師探し?来店前にオンラインカウンセリングで美容師が探せるサービスが開始したそうです。



ガモウ関西という美容ディーラーの会社が、来店前にオンラインカウンセリングで美容師が探せるサービス「Change Me」を開始したそうです。


「日本初!オンラインカウンセリング美容師検索サービス「Change Me」3月15日(月)から関西を中心に展開。」

 

このオンラインカウンセリングはどういったものかというと、最大3名までの美容師から約15分のカウンセリングを受けられるとのこと。

画面共有ができる専用ツールを使用して、カットイメージやカラーイメージなどを分かりやすくする提案してもらうことができるようです。

利用者はオンラインカウンセリング利用の際、1,000円の料金が発生しますが、カウンセリングを受けた美容師に施術を受ける際、1,000円の割引きが受けられるため、実質無料で利用することができます。

 

オンラインカウンセリングの利点は「店舗の滞在時間を短縮し同時に接触濃度も下げられる」ということがありますが、やはり一番のメリットは「美容師とユーザーのマッチング精度が高くなる」ということでしょう。

来店前に美容師と顔を合わた会話ができ、施術前のカウンセリングを受けられますので、ユーザーは一番フィーリングと提案が良かった美容師を選ぶことができるからです。

 

現在「Change Me」では関西を中心に約130名ほどの美容師が登録されていますが、今後全国に展開していくとのこと。

今後の新しい美容師探しのサービスとなるか、注目です。

 


「Change Me」