- 女性
- 37 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
酷すぎます。
2年くらい常連で通っていたのですが、先日酷い目に遭いました。
カラーとトリートメントで2時間半くらいと最初に言われて、何時もそう言われる時は、3時間半はかかるなと思っていたら、予想通り今回も普通に3時間半はかかり、相変わらず平気で時間過ぎても何も言わないルーズなお店でした。
それはいつもの事なので、予定を大幅にずらし、目をつぶっていたのですが、今回は最初に「(私)アッシュ系のカラーが苦手なので、アッシュはなしで、暖色なブラウン系を希望して、ハイライトも入れたい」とお願いしました。
、、、しかし出来上がると、完全なアッシュカラーと言うかほぼグレーにされ…おばあさんの髪の毛の色みたいにされました。途中ムラサキシャンプーも使われ、髪色を一気に抜かれ、髪が一気にボリボリバサバサになり、その時点で泣きそうだったのですが、「(店)綺麗に色抜けたね、むしろこのままでもいいんじゃない」とあり得ない事を言われ、すぐこの上から色を入れるから大丈夫と言われたので、安心していたのですが、まさかの出来上がったら、アッシュでした。さっきと全然変わってない…しかも二回目のカラーが終わったら、更に髪がタワシみたくボリボリになっていて、本当に泣きそうになりました。挙げ句の果て、髪が乾かし終わったら、「(店)仕上がりどうですか」と平然と言われ、「(私)…明らかにアッシュですよね…私の苦手な…涙」と言ったら、「(店)…この後予定あるんですよね?終わって戻ってきてもう一回染めます?」と言われました。
もう呆れて言葉が出なかったのですが「(私)いやもうこれ以上同じ日にもう一回カラーしたら、髪死にますよね?」と言ったら「(店)ちょっとやってみますか」と言われ、何でこんなに発言が軽いんだろうと不快になりました。本当に髪がボリボリすぎてせっかく胸より下まで髪を一生懸命伸ばしたのに、今直ぐにでも肩から下の髪を切り落としたいくらいでした。こんな昔の汚いギャルみたく汚いボリボリの灰色な髪でさすがに帰りたくはなく、人前に出るのも恥ずかしかったので、予定をキャンセルして、そのままカラーのやり直しをお願いしました。結局その後もなかなか色が入らないらしく2回もカラーやり直されました。
合計1日に4回もカラーされました。
そして最後にカラー剤を服につけられ、「(店)クリーニング代出すんで、クリーニングだして、領収書持ってきてください。」
…は?
もう本当に呆れすぎて、言葉が出ませんでした。
こんな思いをさされて、服まで汚されたお店なんかもう一生行かないです。領収書なんか持っていく訳ありません。行きたくもないのですから。
1年以上かかってせっかく髪のダメージを治しながら、やっとここまで髪を伸ばしたのに、一瞬で髪が死んでしまいました。
最後お店から出る時に、「(私)何で今日はこんな事になったんですか?」と聞いたところ、「(店)私が最初のカラー剤の色を入れ間違えちゃいました(笑)」とのこと。私が聞かなかったら、それすら説明も無かったですし、最初の仕上がりどうですか?の時点で私が何も言わなかったら、そのまま何の説明もなく帰らされていたと思います。
結局合計4時間半お店に居る事になり、大幅な時間を無駄にしました。
お会計も普通の値段をとられ、一言のお詫びもありませんでした。
私は結局長い時間をかけて、髪をボリボリにする為にお金を払った様なものです。
長い間通っていたお店ですが、慣れのせいなのか、客を舐めすぎだと思います。
接客業なのにあまりにも酷すぎると思います。
残念ながらもう二度と行きません。
私の様な被害者を出さない為に、改善すべきだと思います。