- 女性
- 57 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 接客: 1
美容院でこんなに悲しい思いをしたのは初めてです。
ネットで予約させて頂いて初めて来店しました。
駐車場が満車でスタッフさんが駐車料金サービスがありますのでと案内されコインパーキングに駐車しました。
スタイルについては相談させて頂くというメニューで予約していたので最初カウンセリングから始まりました。ネット予約の際に希望を伝えてたにも関わらずどうされますか?と‥。美容師さんからの提案はなかなかなく私の方から矯正は?短くしては?と色々尋ねました。返ってくるのはそれに対してのデメリットばかりでした。美容師さんからの提案は髪を伸ばす、シャンプーを変える、アイロン使う。それなら美容師さんに相談する必要はありません。自分の髪質やスタイルの欠点をカバーしてもらえれば、少しでも良くなれば‥と思い美容院へ行くんです。その後も美容師さんからこうしてみましょうか?などの前向きな言葉は全くなく、ただどうしますか?どうしますか?と言うだけでした。美容師さんからの提案もなく私からの質問にもデメリットしか言ってくれず、どうしますか?と言う質問は帰るか帰らないかの選択肢しかありませんでした。いたたまれなくなり今回はもうやめときますと言うと美容師は即、そうですね!と‥。
何にもせずに美容院から帰ったのは初めてです。何にもせずに帰ると決めたのは私自身ですかが、駐車料金をはらってただただすごく悲しい思いをしただけでした。
帰宅後すぐに予約はキャンセルされましたというメールが届きました。私からキャンセルしたわけでもないのに説明もなく一方的になかったことにされたてしまったような‥追い討ちをかけられたような‥更に気持ちが沈みました。