- 女性
- 53 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 3
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
最低
40代主婦です。3年以上通っていました。最近白髪が目立ち始め、ブリーチでメッシュを入れてもらいました。
メッシュは今回で2回目です。毎回女性の副店長指名していました。左側を副店長、右側を男性アシスタントで、左側を染め終わると、アシスタントに任せ別の客へ行きました。染め終わって副店長が私に鏡で確認を求めた時、きれいに仕上がっているように見えました。帰宅後アシスタントが染めた右半分が全部根元から1.5センチほど染まっていませんでした。左側はきちんと根元から染まっていました。分け目の白髪が1.5センチ残して染め始めてあるので、まるで染めたあと伸びてきた様に見えたので、そのことを電話で伝えました。副店長さんが「そういう染め方なんです。根元までは染められないんです。」と言うので、左側は根元までできています。一番気になる分け目が染まっていないと染める意味がないと伝えると「生え際かとおもいました。分け目ですかー?」少し馬鹿にしたような半切れに感じました。分け目と何度も繰り返してつたえていましたし、生え際とは一度も言っていません。次の日染め直しの為来店しました。わたしの座った席の近くに昨日右側を染めた男性アシスタントがいましたが、挨拶もなくもちろん染まりの確認にも来ません。完全無視でした。副店長が来て確認すると「まずこの染まり始めのところは、一ヵ月半前に染めたのが伸びてるので、今回染めたものではありません。今回のは、細く入れたのでよーくよーくみてください。これです、このあたりです。今回入りが悪かったんですよねー。」といわれて、わたしも目を凝らしてみたんですがどこの毛か分からず、たくさんある毛の何本か指してこれですと言われて、耳を疑いました。探してみても私には見えない。冗談かと思う言い訳をされました。「前も根元からは染まっていなかったので、一ヵ月半前染めたやつではないよ。」と説明しました。前回来た時は自分でヘナで染めてから10日前後にパーマをかけに来てその時にメッシュを追加でしました。ブリーチは、髪の途中から入っていました。だから今回私は根元をしっかり染めて欲しいとお願いしたつもりでした。前回のではありえないと思うのですが、副店長は認めないので、仕方なく「根元から入れ直してもらえますか?」と聞くと「やりますよ」と言い、結果根元まで入れ直してもらいました。「根元を染めるのはそんなに難しいですか?」と聞くと「あー次がんばります。」と言っていました。百歩譲って1.5センチのところが前回のとしても今回探しても見当たらない細いメッシュを染めたと言い張るのには驚きでした。馬鹿にされているようで。
前回私がヘナを使っていたので変色してしまった部分がありましたが、その時も事前の説明もなく、なぜか私の方が謝ってしまいました。副店長さんは説明がなかったことには触れないままでした。メッシュを入れたいと言ったのはわたしですが、へナで変色したり、根元が塗れない説明や、毎回の値段の説明はありませんでした。間違いを認めないプライドよりも技術にプライドをもっていただきたい。
写真を別に送ってみようと思いますが、不慣れなのでできるかわかりませんが、やってみます。