- 女性
- 32 歳
- 口コミ 1件
- 平均 2.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 3
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 5
びっくりするくらいに不愉快でした
ちょっとイメチェンをしたくてふらっとカットとカラーをしに行きました。
半年くらい前に、カットして頂いた男性スタッフの接客と対応が凄く良かったのを覚えていたので、今回もその方がいればなーという軽い感じで店舗に入ったのですが、物凄く後悔しました。
色々言いたいことはあるのですが、一言で言うとカラーを担当してくださるはずの方(髪の長いストレートの女性)の接客が凄く不快でした。
カットしてくださっている方と少しずつ打ち解けてお話している時に、いきなりボードを持って断りもなくすぐ横に仁王立ち。
尋問のように、「前のカラーはいつですか」「その前はいつですか」「黒染めしましたか」などと自分が誰か名乗りもせずにいきなり質問攻め。
すごく不快でしたが、とりあえず我慢して何の話をしているのか聞くと、カラーの診断?コンサルタント?をしているんですけど、と凄く無理に取り繕った笑顔で言われました。しかも凄く当たり前感マックスで言われたので、どうしてもやその方とやりとりする気になれずカラーはお断りしました。その間も色々あったんですけど、書ききれないほどに不愉快だったのでこれだけに押しとどめます。
とりあえず半年ぶりに来たけどこの接客はないなーと思ったので、もはやその方にカラーをお願いする気になれず、帰ろうかと思いました。
そのあとカットの女性の方の親切なフォローのおかげで、無事カットのみは終えることができました。カットの方ありがとうございます。あなたのおかげでこのお店が大っ嫌いにならずに済みました。本当にありがとうございます!
ただ、これだけは言わせてください。あの接客は信じられない本当に不快でした。美容室であんな思いをしたのはこのお店が初めてです。
カウンセリング云々の前にまず客の横に立つ時は「真横失礼します」とか「今日カラーリングを担当します⚪︎⚪︎です」とか何かありますよね。
無言で誰かわからない人間が横に立っていきなり尋問し始めたらこっちだって怖いです。最低限のマナーを覚えてください。常識の範囲内でいいので。
あと、私が不快な思いをしたとわかっているのに謝罪の一言もありませんでしたね。代わりにカットの方(多分部下の方)が何回も必要のない謝罪していました。本人がしてください。
色々ありましたが総合的に見て、あんまりいい思いをしなかったのでこの点数を付けました。
私の時がかなりひどかっただけかもしれないので、参考程度に止めてください。