
- 女性
- 38 歳
- 口コミ 3件
-
Reviewer
- 技術: 3
- 接客: 1.5
- サービス: 3
- オシャレ度: 2.5
- 施設: 3.5
ないです。
3度行かせていただきました。
1度目はトリートメントのみで親身になっていただいて良い方だなと思ったので、2度目からカットカラートリートメントで行かせていただきました。
2度目に行った際お忙しかったのか、カラーをどうしますかと初めてこちらでカラーするのに種類等のご説明もいただけず、どんどんこれはこうなんでどうしますかと焦らされる感じで、ものすごくご説明も早口で聞き返してもちゃんとご説明いただけず、しょうがなくなんとかダメージレスのでしたいですやスチームのでしたいと要望をお伝えしたら、それはどれでも入ってるんですけどと言われ、その後もものすごく早口で説明されどれか決めるしかなく相談も何もできませんでした。
その後もどんどんご自身の意思で進められたりし(重さは今どうですかと聞かれたので少し重いですと言ったら、じゃあ良い感じにしていきますねと言われたり)、私もはっきり言えなかったのが悪いのかな、その日は当日予約だったのでお忙しかったのかな、普通のお話してる時は良い方だしと思い、もう1度昨日行きましたがやっぱりダメでした。
前回の反省を生かし説明して欲しい所は伝えこうしたい等もできるだけ明確に伝えたのですが、ご確認等いただけない為思い込みで進められたりし(毛先の感じをぱつんとしたく写真でお見せしたんですが、前下がり部分の長さも変えられると思われたのか切っていきますねとなってしまった)、私もそこで言えないのが悪いですが言うとなればもう違います等の言葉しか無くなるため言いづらく、切るというお話の前に通常美容師さんならあるような質問(この写真でしたら前下がりの部分も短いんですが、切られますか?)等していただけず、いきなり切りますねとなるのでびっくりしてしまいました。
意思の疎通が取れないというかご確認やご質問がいただけず、いろいろ言ってる意味と違ったりご相談ができず悲しい思いをしました。
あまり私とお話されたくないのかご自分の意思で進めたい部分もあられるのか、私の対応もよくなかったのかわかりませんが、ものすごく緊張していて以前にそれはお伝えしていて(美容院がすごく緊張する旨)、お客さんが緊張しているのはベテランの方なのでお分かりでしょうし、どんどん進めていかれて話をあまり聞いていただけず辛くてしょうがなかったです。
いろいろご相談したかったカラーの色味や重さ等もご相談できず、自分がはっきり言えないのが悪いのかなと思いなんとか表情には出さずに帰って来ましたが、どうしても辛く涙が出てきてしまい書かせていただきます。
こちらはお店の方は見ていらっしゃるかわからないですが。。
もし見てらっしゃいましたら、お客さんの話が聞けない程お忙しくなられるのなら予約は取らない方がいいと思いますし(普通に空いてますとおっしゃったお時間に行ったので予約取り過ぎられてるんではないでしょうか)、もう少しお客さんにご説明やご確認をちゃんと取っていただき、悩み等もないか等ご質問されてから施術された方がいいと思います。
お人柄はすごく良い方でたまたまだと思い3度行かせていただきましたが、前回と同じ結果になりすごくショックです。。
早く諦めて行かなきゃ良かったと思っております。
私にも悪い所はありますが、初めてカラーをその美容院でするのにカラーのご説明もなく質問にも真摯に答えず早く決めるよう促したり、その他もご確認ご説明不足過ぎると思います。
ケアペイントのことを聞きたいと言った際も前回何もお聞きしてなかったからしていなかったのに、前回はダメージレスにしていただいてたんでお値段変わらないので〜と普通に説明し始められてびっくりしました。
せめて、前回ご説明してなかったですよね、すみませんと一言あれば、お忙しかっただけなんだなと思いましたが、ご自分が説明不足やかなりお客さんを焦らせているのに気付かれてないのか、もう忘れられてるのかわかりませんが、その時点でもうこの方に相談等する気にはならなくなりました。
お人柄は優しい方だと思いますが、美容師さんとしては接客面見直された方がいいと思います。
気にされたらと思い、なんとか顔に出さず帰りましたが私の方がもう精神的に限界で書かせていただきます。
< 2021/10/5 追記 >
あれから、落ち着いて髪を見ましたら前髪の切り残しも多く、伸びた分くらいと言ったのに(前回から1ヶ月ちょっとで行ってます)2センチくらい切られているので評価下げさせていただきます。 髪の確認もあまりしていなかったし不信感はありましたが、プロとしてないなと思います。