
- 技術: 1
- 接客: 3
- サービス: 2
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
正直に書かせていただきます。
わたしはこちらアセンブラージュ心斎橋店さんに
2022年12月2日に行かせていただきました。
こちらの美容院に行く前の美容院で縮毛矯正によるビビリ毛が後ろ右側にあり、改善を少しでもできるということでこちらにいきました。
一言でいうと2つを除いては最悪でした。
当たり前ですがビビリ毛は完全には治らいけど気持ちマシになり、
あとは若い男性の方の対応はほんとにすごいなと思いました。以上2点です。
結論からいうとビビリ毛は少しマシになりましたが
違う箇所が何箇所かかなり痛みすぎて逆にお風呂から上がりドライヤーを当てブラシで特と今までに味わったことがほんとにないくらい髪が途中で切れてしまい沢山フローリングに落ちてしまう状況まで痛みました。
1つ改善できたとしてもこれではほんとに何のためにお金を払ったかわかりませんし、
髪に対してこれからどうしたらいいのかもわからない。
わたし自身もうアセンブラージュ心斎橋さんには行きたくないですが電話し、もう一度行きました。
するとお客様は誰1人いない状況になり私は普通にいてたらそりゃ怒るよといわせたいくらいだったのでいてても構わなかったです。
オーナー様に全てしてもらいましたが
まずビビリ毛は少しはマシな感じしませんか?
とのこと。一応少しはマシにはなりましたというと、痛んでるっていうとはこの辺のこというてるのかなー?んー?と痛みに関しては確実に認めずな感じで正直まず痛みが確実に増えてるのであれば
謝りは当たり前ですが必要です。
何故今こういうことが言えるのかというと
新しく中百舌鳥の美容院の方が2回目の美容院がまずかったと確実に認めたからです。何故か、それは縮毛矯正をする期間をやはりあけるべきなのにしてしまったため別の場所まで傷んだことです。
きちんとオーナー様には1回目ビビリ毛になった美容院に行った月は言いました。
今では中百舌鳥のほうで1度しかまだ行ってないですがアセンブラージュさんより確実にビビリ毛かもわからないくらいまっすぐになり傷みもかなりマシです。
オーナー様の1回目の美容院の時もご返金もとめられましたよね?
と言われ2回目もですか?みたいに言われたこと。
正直朝少しでも時短になるためにお金を払ったのに痛みが激しくなり時短にならない。
当たり前ですが美容院のオーナー様がその言葉を言うのは間違ってるとわたしは思います。
どれだけ実力があるのかは知りませんが
別の場所が痛んだのは事実と認め謝罪をするのが筋かなと思いました。
最初の金額も〇〇ではしていきますねーとはいいまして決まっていくのはいいが一体こんなプラスしていくといくらになるのかの説明はシャンプー前にするんじゃないかと待ってましたが誰も言わないのが私から聞いたり、
別にほんとに聞きたくもないオーナー様の自慢話ばかり
1番びっくりしたのは、わたし何歳だと思います?美容師の方が言ったのはオーナー様が初めてです。
最後の最後にはカバンは落とすという
ほんとに私からしたらよく何年もできる美容院なんだなと思いました。
長々ですがオーナー様が市販のムースタイプはもうこれから絶対につかわないでとおっしゃいましたが
中百舌鳥の美容師さんはオーナー様より若い方ですがムースタイプは広がるのでもしされるのでありましたらくしにとり何センチくらいまで塗るというのを心がけていただけたら嬉しいですとおっしゃいました。
両者の言葉を聞いてできる限り負担かからないようにするためにはどうすればいいかまでしっかり考えていただける美容師さんは素晴らしいと思います。
お金がなかったらもちろん市販のものを使うときもありますから。
長々になりましがビビリ毛で行かれる方は
ほんとに期間をあけて行くべきかとおもいました。