- 女性
- 1048 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 接客: 1
- サービス: 1
- 施設: 5
人生初めての経験です
サービス業でこんな人いるんだという方に当たってしまいました。
店員の素行の悪さは店長や責任者の責任と思っているので、1個人の判断でもお店の信用は失くします。
海外在住のため、いつもは外国でパーマなどして貰ってますと言うと、
海外のパーマ液の基準が分からないため少しでも前のパーマが残っていると、痛んだり、かからない可能性もあるといわれました。
それでも、実際今までパーマをかけてなかった時期はありませんし、問題があったこともありませんので大丈夫ですと言うと「何が大丈夫なんですか?」と不愛想に返されました。
「誓約書を書いてください」と言うので「良いですよ」と返事をしたら
取りに行ったのですが、結局「やっぱり無理です」とのこと。説明も応答も不愛想&けんか腰でした。
それでも時間とお金を使って、ここまで来ているわけですし理由が納得いかないので
私の説明が足りないのかと思い、何度も「今までいろいろな国でパーマをかけてきましたし、問題があったことはありませんし、誓約書も必要なら書きますよ」といっても、私が「大丈夫です」と言うたび「何が大丈夫なんですか?」の1点張り。耳を疑いました。そして追い返されました。
帰りは急に「すみませーん」と下手に出て、受付や周りの目を気にしているようでした。
私の隣で他の顧客を相手している方もいたのですが、話が聞こえていたか分かりませんが
何の対応もなかったです。
まだパーマが残っているところにかけられないのであれば、すでに新しい髪が伸びている根元だけでも出来ますかと聞くと、「パーマ液が飛ぶので無理です」ということでした。対応が謎すぎます。
家に帰りメールで本店に苦情を入れたのですが、こちらが名乗っているにもかかわらず、返事には担当者しか書いてありません。それを指摘すると名前を入れての返信がありました。
難波店の店長に話もしましたが、「その対応はひどいですね」とのこと丁寧に謝ってくれましたが、時間とお金を使ってこの対応を受けただけの私と、たいしてダメージのない店員とお店に納得がいかず、電車代だけでも返せませんかと聞くとそれは出来ないとの事だったのですが、その店員が言ったような指導もしていないとの事。
本人に確認を取り、裏付けを取り、また連絡をしてくれるような提案もありませんでしたし、人ごとのような対応でした。済んだことは済んだこと、もう謝りましたのような感じでした。
避けれる美容院は避けてください。もっといいお店は山のようにあるはずです。
今考えても、あれは何だったんだろうと思います。