- 女性
- 25 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 3
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
過去最悪でした。
美容室に行った帰りに、泣いたのは初めてです。
お店の方に特定される覚悟で口コミ投稿します。
私自身、日頃誰かに怒ることも感情的になることもほとんどありません。気は長い方だと思いますし、お世話になった美容室やサロンに、少しのことで不満をもつこともないです。口コミを書いたりすることもありませんが、今回はあんまりでしたので投稿します。
来店日の2ヶ月前、別の美容室帰りに店長の**さんから街中で声をかけてもらい、カラーモデルで来ていただませんかとのことでしたので、無料でカラーしていただけると思い、インスタで連絡をとり来店しました。カットもしていただこうかと思い、メッセージでお伝えすると、カットは4400円かかると言われたため、別のところですることにしました。
席について、ケータイを見ていると、ケータイで見ていた画面の話(スタバの新作)をされ、覗き見られたことがまず不快でした。見えてしまうのは仕方ないと思いますが、そこはマナーとしてその画面の話には触れないものだと思っていました。これは私の思い違いであればすみません。
その後、初めのカウンセリングで、髪を少しトーンアップさせたいとお伝えしたところ、「この色で明るくできると思いますか?」と怒り口調で2度、言われました。黒染めをしたわけでもなく、カラー剤で茶色に染めていただいていただけです。もしも厳しかったとしても、素人の客への口調であれは流石にないと思いました。これまでも今よりももっと暗い色から少しのトーンアップをブリーチなしで限界の明るさでしていただいたところもありました。その実際の暗めの髪から明るく染めてもらった写真を見せたところ、急に手のひらを返されたかのように明るく染めるご提案をされました。
ヒアリング後で気分は落ちておりましたが、「技術に自信がある」などの話もあり、すでにいい印象はなかったのですが、美容師の仕事に誇りをもってされている方なのかなと思い、カラーが楽しみでした。しかし髪を染めた後、本気出してませんなどと言われました。毎回本気でしていただけないのでしょうか。
スタイリング時の髪の毛の扱い方も雑です。
ヘアスプレーも顔や腕に飛んできます。何かでカバーされる様子もなく吹き付けられます。今文字を打っているケータイ画面もスプレーが飛んでガサガサです。
途中で、「色黒だからゴールドのアクセサリーなんですね」とも言われました。女性に色黒というのは失礼じゃないんでしょうか。肌の色のことは気にしたいますし、日々日焼け対策も頑張ってしています。非常に不愉快でした。
最後も美容師さんの好きなようにコテで巻いてくださいましたが、決していいとは思えない仕上がりでした。仕上げ中も、私の髪を扱いながら、微妙だとか言われました。自分の技術不足なのではないのかと思いました。
途中、会話の中で、彼氏がいるかいないかの話になり、いると答えると、「彼氏さんとは付き合ってまだあまり長くないんですね」と何故か断定的なことを言われ、もうどうでもよかったのではいと受け流しましたが、あれはなんだったのでしょうか。
その後写真を撮りたいとのことで入口の方でカメラを向けられましたが、やっぱりもう一度前髪を巻きたいと言われ席に戻り、少し巻いて後、もう一度入口の方でカメラを向けられ、するともう少しスプレーをしたいと言われました。もう我慢の限界でしたので、断りましたが、もうその時点で来店から2時間半かかっていました。お客さんが多いからというわけではなく、私ともう1人別のお客様が途中までいらっしゃっただけです。
最後、帰る時になり、「本日は3200円(金額は正確には覚えてません)いただきます」と言われました。「カラーモデルで無料だと思ってきたのですが。聞いてません」と伝えると、「材料費は頂かないと赤字になる」と言われ、「では僕が1200円立て替えますので残り2000円お願いします」と言われました。染めてもらったわけですし、たかが数千円お金を払うことはいいのですが、カラーモデルで誘い出し、金額説明もないままカラーに入り終わってお金のことを言われ、詐欺に合ったような気分でした。正直2000円も払う価値を見出せませんでしたが、早く帰りたかったので、2000円払いました。立て替えますということは、今度請求されるのでしょうか。
これまでも何度か別の美容室の方から街中でカラーモデルで声をかけていただいたりしたこともありますが、もちろん無料でしてくださいます。
お客さんを捕まえるのが大変なのか知りませんが、メッセージのやり取りの中でや、来店してからでも、金額の話をする機会はいくらでもあったと思います。確認しなかった私が悪いのでしょうか。
無料でなければ、わざわざ街中であった名前もどのくらい技術があるかも知らない美容師さんに、休日予定を合わせて染めてもらうことはしません。
店長さんの接客態度、マナー、集客方法等
改められたほうがいいかと思います。
一緒にお店にいらっしゃった女性のスタッフさんは、すごく丁寧な接客をしていただきました。
心がとても癒されました。
これからも頑張ってください!
きっと、今日のことは一生忘れません。