- 女性
- 60 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 2.5
- 接客: 3
- オシャレ度: 1.5
- 施設: 3
前から気になっていたので。
予約のために行ったら、**さん1人シフトでした。お客さまのシャンプー中だったのでエントランス、レジ台前で待っていた。
サロンで使用のトリートメント剤がレジに置かれていた。暫く待たされる必至な様子の中、価格表示もなかったし、売り物には到底見受けられず、暇潰し&興味があったので、テスターだろうと推測し、手にした。すると、シャンプー中のお客さまを突然置き去りにした**さん、突如自分めがけて小走りでやって来て、「お客さん、開けましたか?と。」
驚いたのは、自分の方です。「どう見たって、値段シールも表示も無いし、「え~売り物なの~?」
こっちが聞きたい❗
待たされた挙げ句、初対面の客に対して、何度か来てますか?と聞かれ、
客商売なのに、まだオープンしたてなのに、2か月しか経過してないのに、客の顔覚えられないとは。
はじめてに決まってるじゃん。空けちゃった客が、悪いの?
売り物ならば、売り物らしく、魅せてみろ❗
それより、リピかもしれないシャンプー台にずっと寝かされてるお客さまの様子が、気になったわたくし。
お金払うから、いくら?と聞いたら、
仕方なそうに、サロンで使うから、いいですと。
**さんはどう考えても、新規客に対して、半ば怒っていた。
こちらも、後味悪いわよね。
お金なら、たくさんあるのに。
心の中で、相手を、ましてや客を責めるのだけは、お止めになられた方が良いですよ。
技量以上の、問題です。
それにしても、お子さま連れ大歓迎とかあるけど、1人シフトならば、子供なんて面倒みれないじゃん。
どうするんだろう。。