
- 女性
- 40 歳
- 口コミ 1件
- 影響力 1
-
New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 2
- 施設: 3
後悔しかない
引越しのため美容室を変える必要があり、立地の良さ、予約の取りやすさなどから該当店舗を選択。2度来店しました。
【一度目の来店】
ネット予約をし、更に受付にてセットで予約している事、初めてなので担当の方と色々相談して詳細を決めたい旨を伝えました。
指名があるか聞かれましたが、初来店なのでどなたでも良いとお伝えしました。
率先して荷物も預かってくださり、落ち着きのある男性が付き安心ました(配慮して経験のある方にして下さったのかと思いました)、ですが、彼にはセット内容含め一切が引き継ぎされておらず、1から説明し直す必要がありました。
ネット予約含め、なぜ3回も同じ説明をしなければならないのかと訝った瞬間、スタッフは無言で席を立っていなくなってしまいました。
受付に確認に行ったのでしょうが、一度失礼しますとか、なにか一言あってもいいものです。
放置され、一気に落胆し、もう帰ろうかと思ったのですが、今日しか時間が取れないことを思い出し、必要最低限だけ済ませようと思い、戻ってきたスタッフに今必要な最低限のメニューのみを伝えました。追加のメニューを勧めてきますが、一切を断ります。
「なるべく安く済まされたいんですよね?」
驚きの言葉を受けました。
私もそれなりに年齢を重ねた、一社会人です。侮辱とも取れる言葉に唖然としました。
今思えばこの瞬間に帰るべきでした。
【二度目の来店】
数週間し、前髪が伸びてきました。
前回、結果的にそこそこ満足のいく仕上がりにしてもらい、重苦しい空気でスタートした関係も、コミュニケーションにより終わる頃には緩和されていたので、義理立てという意味でも再度彼にお願いしようと思い、再来店しました。
受付に該当スタッフがいたので、こんにちは、予約した〇〇ですと伝えましたが、どうやら向こうは覚えてない様子。
確認に随分手間がかかっているので何かと思ったら、〇〇様でよろしいですか?と全く違う方の名前を告げられました。最初に名乗ったのですが…
一度しかあっていないので仕方ないかも知れませんが、数週間前のことなのに……と思い悲しい気持ちになりました。さらに今回は指名を聞かれなかったこともあり、彼に再度お願いしたいと伝えるのはやめることにしました。
買い物帰りで手荷物が多く、冬の寒さから厚手の上着を着ていたのですが、荷物預かりなど一切なく席に通されました。
荷物置き場などがある訳では無く、床におけということなのだろうか?美容室の床に???
そのまま着席を促されたので、荷物はどうすればいいのか聞いて、漸く……ロッカーにいれておきますね…と荷物だけ持って行かれ、ああもう、前髪しか切らない人間は客ではないのだな…と諦め、上着は鏡台の脇に無理やり置きました
そして、どう見ても新人であろう男の子に、ギザギザで、長いままのところと極端に短いところのある前髪にされて帰ってゆきました。
(席を立つ際、彼に、上着は預けていますか?と聞かれましたが、ずっと目の前の鏡台に積んでありました)
長いままのところは自分で切りましたが、毎日鏡を見る度に、変にナナメにカットされた前髪を見て落ち込みます。
補足ですが、二度の来店の中で、スタッフ同士で助けあったり、コミュニケーションをとっている様子はほぼ見ることがなく、一般の美容室で見られるような明るい雰囲気を感じることもありませんでした。
もう二度と行くことはないですし、今後も同じ思いをされる方がいるのかと思うと心が痛みます。