- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 2
- オシャレ度: 2
- 施設: 4.5
美容師による
ここ2-3年カット,ヘアダイ,デジバー,ヘッドスパと、指名しなくても、いつも満足のいく仕上がりで、4ないし5の評価でしたが、先日当たった美容師さんは、がっかりで、この評価です。1年以上前にこちらでかけたデジパーが、さすがにとれてきて、4月に行った時に「そろそろデジバーですね」と言われ、6月に行った時、違う美容師さんにも「次回はデジバーですね」と言われて、ようやく仕事の休みがとれ、デジバーを楽しみにしていきました。初めて当たる美容師さんだったので、イメージがよく伝わるようにカタログでイメージを伝えたら、「こういうところに載ってるのは、アイロンで作ってるからできない。」さらに,「お客さんの髪は傷みがひどすぎるから、今やるとこんな感じになる。と見せられたのは、”デジパー失敗"でこの人がタブレットで検索した画像。さらに、「どこ行っても同じ事言われますよ。どうしてもやりたいなら、傷んだとこ10-15cm切るしかないですね。」って。いきなりショートに、はいそうですかとできる女子ってなかなかいないと思います。ここまでぼろ糞に言われるほど、傷んでません。「僕はやりたくないって言ってるんじゃないですよ。どうしてもっていうなら、やりますけど責任はもちませんよ」まで言われました。しかたなく2週間後くらいに予定していたリタッチだけにしたんですが、いつもなら、リタッチでも色の確認,値段の確認があるのですが、一切なく塗り始めました。不安になり途中で毛先の色が抜けてきてますけど、前回と同じ色で大丈夫かと確認する始末。「ちゃんと白髪染まってますから」って言ってましたが、家で髪洗って気が付いたら、襟足の一部かたまりが白髪のまま。それもそのはず、他の美容師さんは、生え際にラップや薄紙をつけてくれるのにこの人は全くなしだった。すべてが、手抜き。一番不快だったのが、ドライヤーで髪を乾かすときの乱暴さ。どうでもいい感じが出ていました。最後に鏡で後ろの感じをチェックさせてくれるものですが、それすら省略。今回美容師さんが言ったこと、扱われ方、施術に傷心しました。指名料は、こういうことにならないための保険料なんだと改めて思いました。