- 男性
- 28 歳
- 神奈川県横浜市
- 口コミ 1件
- 平均 1.30点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1
- 接客: 3
- サービス: 1
- オシャレ度: 2
- 施設: 3
ひどい接客だった。
とある美容院検索サイトでヒットし、なかなか安めのクーポンもあったので予約して来店。
駅から近くて立地もよく、お店の雰囲気は綺麗ででした。置いてあるソファなどもデザインが良いものでした。
カットのために初めて来店したのですが、非常に不愉快でした。
カット中はほぼほぼ喋らず、このご時世だからか当たり障りの無いようなコロナの話題でちょっとお話しただけでした。
美容院に来てあまり喋りたくない人もいるので気持ちはわかりますが、それなら施術を始める前にヒアリングするべきなのだと思います。私は美容師さんとお話しするのはとても好きなので非常に残念でした。私からちょっと話しかけても二言三言喋って会話が途切れてしまうので、途中から諦めました。
そして全体的にカットが終わると、「どっかまだ重いとことかあります?」と聞かれました。それを判断するのがあなたの仕事なのでは?と思い非常に嫌な気持ちになりました。拘りがあるお客さんもいらっしゃると思うので、聞くこと自体は悪くないと思うのですが、聞き方が非常に悪いと思いました。
そして最後に「スタイリングはどうしますか?」と聞かれました。元々スタイリングも込みのクーポンプランなのにそんなことを聞かれてびっくりしました。半ば呆れながらじゃあお願いしますと応えると、そのままワックスを手に取ってスタイリングを始めました。このスタイリングもかなり雑で、30秒ほどでパパっと前髪をあげて全体にワックスを馴染ませただけのものでした。案の定このスタイリングはお店を出てから20分でヘタり、あげてもらった前髪もひどいものでした。
このあと少しだけ人に会う予定があったのでスタイリングをお願いしたのですが、結局人に会う前にスタイリングは崩れ、自分でやるハメに。
私は今回、ほんの少し人と会う予定があっただけなので良かったですが、これが一日がっつり外出の予定がある人だったらどうするつもりだったんでしょうか。スタイリングをするにしても、そういったヒアリングをしてTPOにあったものを提供するのが仕事なんじゃないのかなぁと思います。
非常に安いメニューでしてもらったので、まぁこんなもんかなと思っていますが、良い美容院だったらリピートしようと考えていただけに残念です。もう二度と行きたくありません。
ここから先は個人的な偏見も含まれるので、読む方によっては大袈裟だと思われる方もいるかもしれません。
・ブローする際のドライヤーのコンセントをちゃんと刺さず、漏電の危険があって非常に危ないと思った。
・カット中は左手にハサミを持っていたのですが、右手を宙ぶらりんにして全く添えずにカットしている場面が何度かあった。刃物を扱っている人の態度では到底ないように見えた。
・お会計が終わって帰る時、お店のドアを出てすぐのところがエレベーターだったのですがエレベーターのところまでスタッフが出てこようとせず、私がエレベーターのボタンを押すとそそくさと中に引っ込んでしまったため、見送りのような挨拶もなく非常に冷たく感じた。
・スタッフ自身の髪型が非常に汚かった。伸びっぱなしの金髪でだいぶ黒髪が伸びていました。申し訳ないけど、ヘアケアをするお店のスタッフの髪型には見えませんでした。