- 女性
- 41 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 1.5
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
個人的にはナシです
子どもを連れて行ける美容室を探していたところ、
こちらのお店を地域情報誌で見つけ、渡りに船だ!とすぐ予約しました。
電話した際、お店の名前を名乗ったりせず、ただ「はい」だか「もしもし」と
出られたのには驚きました。お店屋さんに電話して、こんな対応をされたのは初めてです。
「お電話ありがとうございます、(店の名前)、(担当者名)でございます」と言うのが
一般的なお店のマナーなのでは?
自宅兼店舗らしいので、電話も自宅と共通なのでしょうか?
実際行ってみると、お店の入り口は階段で、ベビーカー子連れにはキツイ。
子ども向けDVDがあるとネットに書いてあり期待していたのですが、
テレビで放送されたアニメ映画を録画しただけのもので
あまりにもチープ・・・
カットなど技術面についてはいたって普通だと思います。
美容師さんも、気さくに話しかけてくれて良い方だと思います。
けれど、もう金輪際行かないと思います。
いちばんガッカリしたのは、会計を終えた際に
スタンプカードを作成されたのですが、そのときに
「お名前いいですか?」と名前を聞かれた事です(怒)
予約の際、(当たり前ですが)名乗ったのですけれど。
覚えていなかったんですか・・・?
お金をいただく相手の名前も覚えていないまま
ずっと接客していたのですか?
あちこち美容室は行っていますが、会計の際に
名前を聞かれたのは初めてです。
千円でカットしてくれるお店でも、カット四千五百円のお店でも、
ちゃんと、予約した際に名乗ったお客の名前を覚えてくれていて、
会話の際にも名前を呼んでくれたりしました。
最低限のマナーというか、なんというか・・・
細かいことかもしれませんが、ものすごく嫌でした。絶対いきません。