- 男性
- 48 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 接客: 1
- サービス: 1
- 施設: 1
商売として如何なものか・・・
ネットより予約しました 『12月24日 19時~』
車の為、冬道で遅れては困ると思ったら意外とスムーズで
30分も早く着いたのでお店付近で待機してました。
5分前にお店の前へ行くと・・・【closed】の札が
予約して行ったら・・・【closed】
予約して行ったのに・・・【closed】
えっ!?店名【closed】でした?
私は【freeze】です。
電話しても勿論出ません
なぜなら目の前のお店は電気もついてないですもんね
仕方なく帰宅の途につきました。
その後お店から連絡が来たのは、0時18分
予約サイトのキャンセル通知とともに
以下が記載されてました
■サロンからにメッセージ
体調不良で連絡遅くなりました。
申し訳ありませんでした。
キャンセルさせていただきますが
明日以降でしたら対応できますのでお願いします!
ビジネスの世界で、約束を破るということは、【死】を意味します。
大袈裟ですがお客様とのアポイントをブッチする。
築き上げてきた『会社の信用』も一瞬にして無くします。
自分がもし同じ過ちをしたのならメールでは終わらせませんが。。
事情があったのでしょう・・・・私も事情があってあの日、あの時間予約しましたよ
お店の客も同じで
客が偉いなんて考えてもいませんが
■サロンからにメッセージの内容も感情を逆なでします
誠意が伝わりません。
『体調悪い 連絡遅くなった ゴメンね 明日ならいいよ!』って
学生の飲み会の約束か!
謝罪のしかたも知らないですね、何が申し訳ないか何に誤ってるか書くべきです
『体調不良で連絡遅くなりました。申し訳ありませんでした。』
遅くなった事は申し訳なくない、アポを放置して相手の時間を無駄にし
不快な思いをさせた事に謝るべき。
『明日以降でしたら対応できますのでお願いします!』
『!』このマークは馬鹿にしてる?
明日以降ならできるよ!って店の都合を伝えてどうするの?
最後まで不快!
過去に何度も同じ事してたの後日知りました。
ほんと反省してプロならプロらしくプライド持って
仕事とお客様へ向き合いなさい。