- 女性
- 53 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 3
ホットペッパーの表記でトラブル&嫌な思いをした
ホットペッパーのポイントを消費したくて、
初めてこちらのお店を予約しました。
根元だけ染めたかったので「リタッチ」のメニューを選んだのですが、
表示されていた料金はカラー料金のみでシャンプー代は含まれていないとのこと。
そもそも、カラーにシャンプーは付き物なわけですから
こういったメニューがあること自体がおかしいと思います。
ホットペッパーには小さく「カラーのみの料金」と記載がありましたが
これだけでは到底分かりづらく「シャンプー代が含まれない」等
誰が見ても分かりやすいよう、明確に記載されるべきです。
来店して説明を受けた際に、それを伝えると
オーナーと思われるメガネの男性の態度が横柄で半ば逆切れ気味。
客である私の見落としで、落ち度があるように言われました。
とても悪い印象を受け、不快な気持ちになりました。
サービス業をされているのですから
客に対しての逆切れはもっての他だと思います。
オーナーの男性曰く、過去にも同じようなトラブルがあったとのこと。
それなら、トラブルが再発しないように対応されるべきだと思います。
二度と行きたくなサロンです。
美容室でこんな気持ちになったのは初めてですね。
ちなみに、友人にここのサロンのメニュー表記を見せても
私と同じような認識でした。
今確認すると表示は変更されているようですが、まだ分かりづらい!
客を騙して来店させようとさせているのでしょうかね。
カラーとシャンプーはセットにしてメニュー表記すべきだと思います。