- 女性
- 36 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
とても残念な施術、対応でした
行きつけの美容院でした。。。
しかし今週リタッチをしてもらったのですが素人目にみても、リタッチが上手く出来ていない状態でした。
申し訳ないと感じながらも電話をし数日後にやり直しをお願いしお伺いしました。
同じ方に見て頂いたのですが「根元から3センチのリタッチは出来ているので、暗い部分と明るいところの色ムラはそれ以上のところにある。それを直すなら別途フルカラーの料金がかかる」との事でした。
この境目がリタッチでは治らないという事をなぜ一度目の施術の際に分かりやすく言ってくれなかったのだろうかと理不尽に感じました。
しかしながらリタッチはできていると仰るので、感情的になってお話しするのも大人げないし時間ももったいないと思いお店を後にしました。
このやり取りをしている際、お店に他のスタッフさんもいらっしゃたのですが全く仲介はして頂けなかったです。
ぜひ店長や他のスタッフさんにもこのリタッチに状態を見て頂き最善だったのかの意見を頂きたかったです。
もしもこれが他のスタッフさんがやっても同じと言われるのならば、私もお店の最善ならば仕方ないとこんなに口コミで訴えることもなかったかもしれません。
現に今までこのお店に何度も通っており、施術に関して不満に思ったことはありませんでした。
その足で近くの空いている美容院をwebで探し泣く泣く駆け込みました。
事情をお話してリタッチカラーの状態を見て頂くと「これでリタッチをしたとは言えない。返金してもらうレベル」と言って頂けました。
さらに私が自分自身が過剰な要求をするクレーマーなのかと心配しているというと「もしうちの店舗だったら絶対にこんなリタッチカラーはしないし、やり直し時の対応もいつも来てくれるお客さんに対してそんな対応は絶対しない」と私が間違っていない事を励まして頂きました。
そして普段の通りのムラのないラーをして頂きました。大満足です。
結局ただただいつものように伸びた部分を染めてほしかっただけなのに倍の時間とお金を払う結果になってしましました。
わたしはあんまり美容に関してこだわりの無いタイプです。そんな私でも今回の件はおかしいな、なんでだろう、と感じてしまいました。
お店では上の方(店長など)に紳士に対応をして頂けなかったので、こうやって口コミで声を届ける手段を選ぶ他ありませんでした。
今後のお店の運用方針が少しでも良い方向に改善されることを祈っています。