- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1.1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
希望の髪色をしている方の写真を見せてお願いしましたが、いざ、ブリーチし色を入れて洗い流すと、全く違う色になっていて、まずそこで驚きました。すると、新人?アシスタント?の人が髪を乾かしにきて、私が写真と自分の髪色を見比べていると、写真と一緒の髪色になりましたね〜と言われ唖然としました。そこで、担当の人が戻ってきて、時間が大丈夫だったら、もう1度髪染め直そうかと言ってくださったので、もちろん、お願いしますと答え、また色を入れてもらいました。今度は大丈夫だから安心してねと言われたのに、また、全く違う髪色になりました。担当の人も焦ったのか、他の人と相談し、時間があればもう一度させて欲しいと言われたので、私も、こんな髪色で帰りたくないしお金を払いたくないと思ったので、お願いしますと言いました。
すると、今度は席で染める訳ではなく、1時間半ほど、シャンプー台で寝た状態で髪を染められました。これまで、様々な美容室行きましたが1時間半もシャンプー台にいた事は初めてだったので、不安でしたが、何もわからないのでされるがままにしていました。終わって席に戻って鏡を見てみると、希望の色になっていませんでした。担当の人のかわいい〜、いい色に仕上がったね、などの声に洗脳されようと思うしかありませんでした。
家でシャンプーをすると5日間ずっと色がでてきて、上がった後も全然クシが通らず…今までクシが通らない程傷んだことがなかったので、衝撃を受けました。私は、髪が凄く傷んでしまいますがもう一度色を入れ直していいですか?など一言も言われませんでした。髪は切らずに染めてもらいましたが、傷みすぎて今では、胸まである髪の長さが、耳下まで切れていたりするなど髪の長さがばらばらになっていて、すっごく悲しいです。ここまでなるなら言ってほしかったです。
同じ長さになるまで時間がかかるし、一時染められないので、ほんとに気持ちを抑えて言いますが悲しいです。
この投稿を削除せず、胸に刻んで対応の仕方や接客についてもっと考えて貰いたいと思います。私は、二度と行きませんし、周りには行かない方がいいよと止めたくなる美容室でした。