- 女性
- 27 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 2
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 2
- 施設: 2
頭皮が荒れ、その後の対応が…
初めてこのお店を利用し、人生で初めてカラーをしました。
染めた次の日から頭皮が荒れ始め、腫れるところも出てきました。
色々調べた結果アレルギー症状らしく、本来ならパッチテストをしてみて大丈夫か確認しなければならないらしいのですが、その説明も一切なく、その時調べて初めてその存在を知りました。(施術中ヒリヒリすることもありそれも伝えていました。)
ちゃんと調べずに行った私も悪いとは思いますが、担当の方も初めてだと把握していたのに説明がなかったのがどうなのかなと思いました。
2.3日で治まることもあると書いてあったのですが、数日経っても症状が治まらないので皮膚科に行こうと思い、お店にも電話をして頭皮が荒れたこと、これから病院行ってくること、もし荒れた理由がカラーであれば返金や治療費などの負担は可能かと聞きました。
返答は2回染めており、そのうち1回目のカラーは根元から少し空けて塗っているから荒れる原因になるのは2回目の根元から塗った方だと思うので返金は出来ないと。
ただ治療費に関しては最初の分は負担するので領収書を持って来てくださいとの事でした。あまり納得がいきませんでした。
例えばスーパーで卵を買って10個中5個が割れていたので返金して欲しいと言ったら半分しか割れてないなら半分の金額しか払わないってことと同じですよね。(こっちの方がむしろマシですかね。)
また根元から塗ってないとはいえ洗い流す時に頭皮につかないとは言いきれないのでは?とは思いましたが、別に争いたい訳ではなかったのでその事は突っ込まずにそのまま病院へ行ってきました。
結果はやはりカラー剤による肌荒れでした。
医師に1回目と2回目のカラー剤のどちらが原因かと聞きましたがどちらとも言えないとのこと。
もし調べるのではあれば大学病院などに行きパッチテストをするとかしないと…と言われたのでそれは面倒なのでアレルギーを抑えるための飲み薬と塗り薬を処方して頂いて帰りました。
領収書も貰いましたが、治療費がそれほどかからなかったのと、返金もこれでは出来なさそうだと思ったこと、交通費も無駄にかけて行きたくなかったので結局お店にはいきませんでした。
ただやはり少し気に食わない点もあるのでこちらに口コミを書かせて頂きました。
某サイトで予約したので染めた次の日に高評価の口コミを投稿したのですがまさかこんなことになるとは思ってなかったです…。(悔しいですが削除が出来ないらしいです。)
電話の時も心配の言葉なども一切ありませんでした。別に良いのですが。
普段からあまり行かない美容院で、更に初めてのカラーだったのでショックが大きいです…。
今回のことは勉強代だと思って次から気をつけてカラーを楽しみます。
こちらはもう利用することはないと思います。