- 女性
- 25 歳
- 口コミ 1件
- 平均 2.00点
- New
- 技術: 2
- 接客: 1.5
- サービス: 2
- オシャレ度: 1.5
- 施設: 3.5
センスも接客態度も最悪です。怒りが治りません。
土曜日でも予約がガラガラだったため、直前に電話予約をし、ハイライトのみをお願いしました。
口コミが良くないことは承知でしたが、
全体的に価格が安い店のため、目を瞑ることにしました。今思えばあの時踏み留まっていればよかったと、とても後悔しています。
カウンセリング時点では、「仕事で浮かない程度に、細くハイライトをいれてください」とお願いしました。しかしカラーをしていただいている時から、塗り方がとても雑だと感じたのと、ハイライトの束が太くて心配でした。
仕上がりはというと、どこにハイライトがあるの?というほど、表面にはハイライト入っておらず、納得が行きませんでした。しかし色落ちの経過を見てから再度修正をお願いしようと、その日は何も言わずに帰りました。
ちなみにお会計はハイライトだけで15000円でした。この値段なら、ちゃんとした店でやればよかったです。
数日経つと、異常に太いハイライトが後頭部と髪の内側にマダラに出てきて、髪の表面部分はハイライトが見当たらず。技術の問題なのかわかりませんが、素人が見てもマダラで汚いハイライトで、周りからもどうしたのそれ?と言われるほどで、涙が出ました。インスタを見てもこんなにダサいハイライトの人は見たことがありません。
あまりにも仕上がりに納得出来なかったため、お直しを依頼し、再度来店させていただきました。
前回担当してくださった美容師さんに状況を説明したのですが、全く取り合ってもらえませんでした。
腹が立った発言は以下の通りです。
①「ご希望の細いハイライトはハイライトじゃなくてバレイヤージュなので違います笑 初めてだからわからないですよね笑」
→だったら一回目の時点でその説明をしてください。
客をバカにするような言い方も失礼です。
②「仕事場で浮かないようにするために、わざと表面にはハイライトを入れませんでした」
→意図的にやるのであれば、事前に一言説明が必要です。「表面には入れませんが大丈夫ですか?」と言うのが普通です。私はハイライトを入れに来たので、表面の見える部分にハイライトが無いならやる意味が無いです。カウンセリングが下手です。
③「ハイライトって入れられる本数決まってるんですよ。何度もやらないと細かく入れられません。追加で入れるなら別料金です。」
→1回目の時に一言も説明なし。追加で払うつもりは無いと伝えると急に態度が変わり、「今の状態で表面に追加でハイライト入れたら変になりますよ」と。無料で追加するのが面倒だったのでしょうね。
このようにすべての発言が後出しじゃんけんで、言い訳がましく、いかに追加料金を払わせるかという接客でした。日本語が通じないのだと察し、話すこともバカらしく感じ、怒りに任せて帰宅しました。
ありえないと思ったことがもう一つ、
2回目の入店時、勤務中の美容師が2人とも接客中だったのですが、2人とも入店した私をチラッと見て、声もかけずに放置してきました。見えてるくせに。
お客様を無視するなど、サービス業として言語道断です。何年も美容師をやっているでしょうに、「お掛けになって少々お待ちください」の一言ががすぐに言えないなんて、本当に呆れました。笑えます。
なぜ 私が追加料金を支払って直してもらわなかったのかおわかりでしょうか?この美容師に直してもらうくらいなら、他の上手な美容師さんににやってもらうからです。また適当なカウンセリングをして、自分なりの解釈をして失敗されそうなので。
後日他の店でやり直してもらい、希望通りのかわいいハイライトにしていただきました。
15000円返して欲しいくらいです。もう2度と行きません。お客様との「報連相」が出来るようになればいいですね。頑張ってください。