
- 女性
- 42 歳
- 口コミ 1件
- 影響力 3
-
New
- 技術: 3
- 接客: 4
- サービス: 2.5
- オシャレ度: 5
- 施設: 5
基本的にはとてもいい美容室ですが。
白髪染めとカットをお願いしたところ(トリートメント込みで10000円くらい)、施術後二日ほどで色が落ちてしまいました。
地毛(黒)と同じ色で、というオーダーだったのに、頭頂部だけ茶色くなっております。指示通り、カラー当日は洗髪は避けたにも拘らずこうなってしまったので、こちらの対応が何かまずかったのかもと思い、HPからメールで問い合わせをしましたが、一週間近く音沙汰がありません。自動返信が来たので、届いていないことはないはずです。HPには返信が遅れる場合や、対応出来ないこともある、のような文面がありましたが、カラーが二日で落ちるなんて事態は、普通なら即何かしらのアクションがあってしかるべきなのでは?と疑問です。
むしろこの手のメールに対応しないのならば、あの窓口は何のために設けられているのかも不思議です。
昔は施術後、〇日以内なら無料で(格安で、だったかも)直します、みたいなことも言われたものですが、今回はそれもなかったため、このような事態でも直してもらうにはまた数千円かかると思い、染めたばかりでも市販のカラー剤で染め直して大丈夫か、と下手に出たこともあって放置されているのかもと思い、大変残念です。
諸々の事情で常連と胸を張れるほど通えているわけではありませんが、もう何年もお世話になっていて、これまで素晴らしい美容師さんもたくさんおられただけに今回のことはとても残念です。
当日はその後の予定があり、また、その場の雰囲気でこんなものかと納得してしまったこともあって、いまさら何を言うかと思われるかもですが、カットについても、前下がりをオーダーしたはずなのに、素人目にもただのおかっぱのように見えます。主婦には10000円はかなりの高額ですし、泣き寝入りするしかありません。とりあえず、自分で染め直し、髪は無理やり結んで誤魔化しています。
立地もお店の雰囲気も良いですし、腕の良い方もおられるお店ですので、悪い評価はつけたくないのですが、今回の施術と、それから問い合わせに対する不誠実さでマイナスとさせていただきました。