- 男性
- 愛知県
- 口コミ 1件
- 平均 5.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 5
- オシャレ度: 5
凄く気に入りました。
電話で確認したところ、
「予約は出来ないんで来て待ってもらうしかないですね」と女性スタッフ。
行ってみると前に三人程先客が。
「いらっしゃいませ、お待ち下さい」とその声からさっきの女性スタッフかな。
三人待ちなので覚悟したけど割りに早く
「どうぞー」
と案内される。
スタッフは身長高めの女性。
「今日はどうされます?」
カラーを伝えると、
ス「どんな感じにします?」
己「少し暗めで」
無言でカラーカタログを持ってきて、
ス「こんな感じでいいですか?」
己「お願いします」
無言で準備。
たんたんと作業。
ス「このまま少し待って下さいね」
己「あ、はい」
目の前には雑誌が二冊。
担当は何処かに行き飲み物等は出ない。
ス「シャンプーしますからこちらへどうぞ」
移動。
ス「熱くないですか?」
己「あ、はい」
たんたんと作業。
ス「お疲れ様でした」
その声に近くにいた男性スタッフ一人が
ス「お疲れ様です」
元の椅子に座り乾かす。
己「今日元カノとご飯行くんで染めに来たんですよ。」
ドライヤーをとめて
ス「そーなんですね」
で、またドライヤーを続けながら
ス「どっか行くんですか?」
己「ご飯!」
ドライヤーとめて、
ス「あー、はい」
ドライヤーを続ける。
ドライヤーを終え髪を払い、
ス「お疲れ様でしたー」
そのままレジへ。
ス「お会計○○です」
払いながら、
己「担当の予約は出来ないですか?」
ス「出来ません」
己「あ、そうですか、ありがとうございました」
ス「ありがとうございまーす」
店を出る時、
ス「お待たせしましたー」と次の客を案内していた。
人の評価に文句を言うつもりはないし、
定評価のレビューを読んでいたから心構えが出来ていたかもしれません。
言葉が悪い、愛想がない、って書いてありますよね。
俺思うんですけどね、
もし愛想良く良く話すならもっと回転が遅くなって沢山待たなきゃいけないと思います。
予約出来ない事で予約に起こるトラブルと労力削減。
作業は丁寧、クリーム塗った後またクリーム塗って念には念をという感じもあったし、シャンプーも丁寧。
そういのって指先から伝わるじゃないですか、雑かどうかって。
私は豊田、岡崎、東浦、刈谷のあちこち20件くらいは行ったと思います。
愛想良く話すけど話に夢中で仕事が遅れる人、
カラーが耳についちゃって帰って気付いて電話するも、洗ってれば落ちるという人、
指先から伝わる、面倒くさいなーって感じの雑さ加減、
上から目線、
なんとか話広げなきゃと興味もないのに必死に作る会話、
そんな店いっぱいありました。
必要最低限しか話さない。
たんたんと仕事をする。
手を抜かない。
その上でこの金額。
凄く良いです。
俺はめっちゃ気に入りましたよ。
言葉がちょっと強めの一見無愛想に見える今回のスタッフの女の子、
またあの担当の人がいいな。
早い、丁寧、手を抜かない、その上でクスッと笑った顔がドキッとするくらい可愛いかったなぁ。
スタッフの中でおそらく気を許してるであろう少し身長低めの同じ雰囲気の女の子スタッフが隣に来た時にボソボソっと話してアイコンタクトをする姿も、
「あぁ、この子には気を許してるな」ってすぐわかりました。
って事は素直な人ってのがわかるしね。
久々に良い美容師に出会えました。
予約が出来ないから担当が選べないからまた同じ人にあたるのは運ですけどね。