- 女性
- 41 歳
- 愛知県
- 口コミ 6件
- 平均 1.75点
- 影響力 3
- Supporter
くせ毛+硬・多・太+カラー、コテのダメージありで非常に扱い辛い髪質です。 過去に何度もスキバサミ、カミソリで失敗された経験からハサミのみで仕上げて...
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 2
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
今までで一番のパーマ失敗です
当時髪が傷んでいてパーマ(デジパ)をかけられるか相談したところ、大丈夫です!とのことだったのでおまかせしました。
濡れている状態だとちゃんとカールしていました。
デジパなので、クルクルしながら乾かすだけでカールがでますよ!と言いながら、ドライヤーで乾かしはじめたのですが、乾いていくにつれでカールが消えただのボサボサヘアーに……
担当の方も、あきらかに失敗したとわかったのでしょうね。乾かしたあとに、カールを強く出したいときは巻いてあげるといいですよ!とコテで巻かれてごまかされました。デジパをかけてコテで巻くってありえなくないですか?
数日後、やっぱりパーマがかかっていないのでお直しor返金対応をお願いしたのですが、「髪が傷んでいるのでパーマがうまくかからなかった、トリートメントはサービスできます」の一点張りで話にならなかったです。
最初にパーマかける前に、傷んでいるけどかけられるか確認しましたよね?
店では話にならないので、本部の方にメールで相談しましたがメールの返事はなし。
そもそも、失敗したら失敗したでちゃんと認めて謝ってもらえていればまだしょうがないと思えたのに、コテで巻いてごまかしたり客の髪のせいにしたり、美容師以前にサービス業として対応を疑うレベルです。