美容室情報

『お洒落のはじめはhairから☆進化する最先端お悩み解決メニュー』 by NOLUE


今回は女性の皆さまがとっても気になるヘアケアやカラーリング、くせ毛対策にとても定評のある外苑前のサロン「NOLUE」さんに最先端のお悩み解決メニューと効果について取材させていただきました!!


まずは今回取材させていただく、NOLUEさんのダブル代表をご紹介します♪

02
森川 達功さん
役職 : 代表
コメント : 美容師としてのこだわりは「髪の悩みを解決すること」「髪型の印象の7割を占めるとも言われる前髪、顔周りのデザイン」この2つをヘアスタイル作りでは特に大切にしてます。ショートスタイル、似合わせはお任せください☆

03
小野寺 正幸さん
役職 : 代表
コメント : 美容院に来店するお客様の40%(2.5人に1人)はカラーやパーマをしています。その中でダメージを気にしているお客様は100%です。(カウセリング調査)にも関わらずトリートメントしているお客様はたったの「5%」 今、1番重要なのは「トリートメント」の重要性を知ることです。


  1. 髪の悩みダントツ一位!ダメージケアについて
  2. 大人女子の代表的な悩み…白髪ケア
  3. 『うねり』『ボリューム』自然にまとまるコスメストレート

~髪の悩みダントツ一位!ダメージケアについて~

「傷んだところは切らずにキレイな髪を保ちたい!」「きれいに伸ばしたい。」
そんな悩みを解決してくれるトリートメントが新たに増えてきています!

 

いつもトリートメントはしてるけれどトリートメントの持続を感じるのが一般的には3日から7日というものが多い中、平均で2週間前後の持ちを実現するという、ワンランク上の上質トリートメントに人気集中☆
大きな違いは、外部補修と内部補修で内側と外側の両方からのヘアケアをするということ。 NOLUEではルブニールトリートメント(※)を使用し、髪の内側から輝くツヤとモチの良さを実現させています!
※NOLUEオリジナルトリートメント、ページ下部に詳しい説明があります。

では実際に、どのように施術されているかをお見せしたいと思います!!

04

[内部補修]

まずは内部のケアに優れたトリートメントをつけてからスチームをして内部補修します。

05

[外部補修]

その後、トリートメントの持続や、ツヤ感、手触りを上げる外部補修のトリートメントをします。 内側、外側を別々に補修がポイントです!

NOLUEさんはヘアログユーザーのお客様も多く、実際の仕上がりなどについて感想をいただけましたのでご紹介します!

07

≪1回目≫1週間くらいたちますがサラサラで赤ちゃんの髪の毛みたいです♪

≪2回目≫またまた気持ちいいくらいにサラサラになりました♪ 触りゴコチがいいので自然と髪の毛をずーっと触っちゃうくらいです(^ ^)

≪3回目≫前回トリートメントをしてから海、プールと髪をいじめてしまいましたが、それでも傷みはさほどなくルブニールの効果を改めて実感しました(´ω`)♥

≪4回目≫トリートメントの効果がとても良いお陰で、いままでカラーの落ちが早かったのですがカラーの色持ちがよくなりました!

06

ご協力ユーザーさま

ニックネーム:絢ちゃん さん
(サロンモデル / ヘアログ・アンバサダー)

~大人女子の代表的な悩み…白髪ケア~

白髪は気になるけど、暗くなるのはイヤ!染めたては良いけど、色が抜けると少しずつキラキラ光ってしまう…。

これまでのヘアカラー(白髪染め)では明るく染めると白髪が薄染まりになり、2週間ほどで白髪がキラリと光るように褪色(色落ち、色あせ)しているものが多く、白髪をしっかり染めるためにはやむをえず暗めに染めるしか方法がなかったかと思います。
つまり、明るさ重視で2週間ほどで褪色(色落ち、色あせ)することを我慢するか、白髪染め重視で暗く染めるかを選択しなければなりませんでした。

「もっと明るく白髪を染めたい。明るく染まって色持ちの良い白髪染めがあったら…」そう思われたことはありませんか?

そんな悩みを解決する白髪染めをご紹介致します!
従来のヘアカラーが平均6~7レベル位までしか白髪は染まりづらいものが多いなか、8~10レベルで明るく白髪もしっかり染まるおしゃれ染めのような白髪染めです。
従来のヘアカラーと比較し、毛髪と頭皮のダメージを軽減 実現できる明るさに対してダメージも少ないのも特徴です。

染め上がりをビフォーアフターでご覧ください♪

08

09

ビフォー

通常のカラーで明るめに染めているため、一度染めているところも、色が抜けていてキラキラと目立ってきているので均一に染まるようにカラーしていきます。最初の明るさのレベルは9レベル。

10
11

アフター

黒髪はより明るく、白髪はより暗くなり、かなりなじんだ仕上がりになりました。色落ちも少ないため毛先にいくにつれて、もともと白髪を染めたところが白く抜けていくこともほぼ無くて、均一な仕上がりです。仕上がりは10レベルのナチュラルブラウン。

感想 :

明るめのカラーのおかげかでいつものカラーよりツヤがあるような感じがします。あと、ピョンピョンとびでてる短い白髪が目立たなくなったと思います。あと、もちろん色はまだ全然抜けてないです。 また是非、次回も同じ白髪染めでお願いしたいです。

~『うねり』『ボリューム』自然にまとまるコスメストレートト~

『ボリュームが出過ぎる』、『うねる』、『まとまりづらい』そんな悩みはあるけど、 『真っ直ぐになりすぎるのは嫌!』 『アイロンでも巻きたい』 『根元が伸びたときに地毛となじまないのが気になる』 そういった、縮毛矯正やストレートパーマのお悩みに是非おススメなのが… コスメストレートです!!

クセやうねりを落ち着かせて、ボリユームダウンさせて、さらにツヤ感アップしてくれます☆

それではコスメストレートパーマと縮毛矯正との違いやそれぞれの特徴を見て行きましょう♪

≪縮毛矯正≫
・クセをしっかり伸ばす。
・一度かけると半永久的にとれない。(カットするまで)
・真っ直ぐ感、硬さが出やすい。
・クセがかなり強い髪にオススメ。
・根元が伸びたときに、自毛となじみづらい。
・ダメージも比較的大きい。
≪コスメストレート≫
・クセをしっかり伸ばすというよりは、ボリューム、クセとうねりを抑えて自然な仕上がり。
・自然な仕上がりなので、硬さや真っ直ぐ感があまり強くないため自毛のような仕上がり。
・弱~中くらいのクセ、うねりやボリュームが気になる髪にオススメ。
・根元が伸びたときも自毛となじみやすい(コスメストレートをかけているお客さまは半年~一年に一度くらいのペースでかける方が多いです。)
・一般のストレートや縮毛矯正に使用する薬剤は『医薬部外品』というものに分類されるのですがコスメストレートは『化粧品』として分類されているもののため、低ダメージ。

それではいかに自然な仕上がりにできるのか、見ていこうと思います!

12-1
ビフォー
全体的にうねりや弱めのクセでボリュームの出やすい髪質です。モデルさんもブローをしっかりしないとまとまりづらくて 一番気になるのはボリュームと、前髪の横のうねりとのことです。 より自然な仕上がりにするため、前髪と全体の毛先10cmは薬剤はつけないでおきます。

14
アフター
手グシを通して乾かして、毛先のみ丸みをつけるように軽くブローをしただけの仕上がりです。 表面のうねりもおさまったためツヤもキレイにでていますね☆

そして何といってもこのコスメストレート、仕上げにアイロンでいつものように巻けるのも嬉しいポイントです!!

16

感想 :

ストレートかけた日に友達とあったのですが、ナチュラルで全然違和感ない!とびっくりしていました(^ ^)❤︎ そして、ドライヤーもすぐに終わってしかもまとまっていてケアが簡単になりました(≧∇≦) 本当にかけていただいてよかったです…>_<…❤︎❤︎ ありがとうございました(*^_^*)❤︎

ご協力ユーザーさま

ニックネーム:akari☆ さん
(サロンモデル / ヘアログ・アンバサダー)


~ヘアログより~

今回は、女性の気になるヘアケアに焦点を当ててお話を伺ってきましたが、いかがでしたでしょうか?
NOLUEさんはヘアログでもTOPクラスの人気店です!!
実際にヘアログユーザーさまもたくさんご利用いただきその感想が口コミとして掲載されていますので、
皆さま是非口コミを見て、気になった方は来店してみて下さいね☆

今回掲載にご協力いただいたサロン様

~ NOLUE ~
ハイキャリアのスタイリストが担当する安心感と、ルブニールトリートメントが魅力!!隠れ家ヘアサロン☆★

青山人気サロンの第一線で確かな技術と知識を身につけてきたキャリア8年以上のスタイリストが担当させていただきます。 「ヘアスタイルとは既製品ではなく完全なオーダーメイドであるべき!」 NOLUE(ノルエ)は髪の悩みを解決し一人一人に合わせたご提案やアドバイスにこだわっています。髪にコンプレックスを持っている方、ヘアケアでお悩みの方は是非一度足を運んでみる価値あり!

――NOLUEオリジナルの『ルブニールトリートメント』とは――
NOLUEがお客様の髪のお悩みの声をもとに独自に開発したプラセンタ配合のオリジナルトリートメントです☆☆ イランイランとローズの香りをベースに、ナノの1000分の1のピコ粒子まで細かくすることによって、髪の深層部まで浸透☆★髪の内側から輝くツヤとモチの良さを実現!髪質が変わったかのような手触り☆☆さらにアンチエイジング効果も☆☆

01

NOLUE (外苑前駅

東京都港区南青山4-8-4 1F

03-6804-1589