サロンモデル

☆モデルスカウト by Euphoria【ユーフォリア】新宿店 体験レポート☆


都内主要エリア各地に展開する超人気美容室・Euphoria!!
今回は、新宿店さんのスタジオ撮影にお邪魔して来ました☆


~ロケーション~

01

ホーユースタジオ東京・外観

02

広めのホールでの撮影でとてもリラックスできます

03

中には様々な講習に対応するシャンプー台が6台

 

今回のモデルさん

お名前:小野瑞希さん(音大生・19才)
趣味・特技:
音大生なので、ピアノとクラリネットが得意です♪
ヘアログを使い始めたきっかけ:
自分磨きの為に、サロンモデルをやっています。ふと、某サイトのヘアカタに載っているモデルさんが「ヘアログ」を紹介していたので、登録してみました!

04

スタイリストさん

お名前:三田淑絵さん
役職:TOP STYLIST
スタイリスト歴:10年
得意なスタイル:モテ・愛され系、カジュアル系
一言:
一人一人との出逢いを大切に。ライフスタイルも考えながら、あなたに似合うスタイルをトータルで提案させて頂きます。もっとステキに可愛いく共に探していきたいので、何でもご相談ください!お会いできるのを楽しみにしています。

05

 

~施術について~

今回の撮影は、お店での仕込みと撮影の二日間で行われました。
撮影当日は、スタジオにてスタイリングとメイクのみを行っています。

06

今回メイクは、モデルさんがご自身でしてこられたものにちょっと足す感じだそうです。

07

仕込みでカラーとカットもしてあるので、スタジオではスタイリングのみ。

08

お二人とも真剣ながらも楽しそうに作業をしていました♪

 

~いよいよ撮影~

09

プロのカメラマンによる撮影でモデルさんの緊張をほぐしながら、非常にスムーズな撮影が行われています!

10

撮ってはスタイルを直してをしばらく繰り返します。

11

モニターで撮影写真を確認しながら撮影していきます。

12

モデルの小野さんもヘアログ・モデルスカウトやその他など、最近撮影には慣れてきたとの事で、色々な表情を見せてくれました☆

※笑顔ももちろん素敵でしたが、著者的にはこの表情が特に良いと思います!(笑)

 

~完成スタイル紹介~

 

【ツヤふわ、ワンカールボブ】

13

やっぱり大切なのはツヤ。ブラウン系のカラーで艶っぽさを演出。目にかからない、絶妙な斜めバングがおすすめ。顔周りにレイヤーを入れて軽さと可愛いさUP!毛先はワンカールに巻いて、まとまりやすいスタイルです。

【ほつれウエーブの小悪魔ミディ】

14

ランダムなほつれウエーブの無造作感が思わず目を奪われてしまう、小悪魔的なミディアムスタイル。ベースのカットとカラーは①と同じですが、ランダムにコテまたはパーマをかけて、メイクは、ジューシーカラーのリップと跳ね上げアイラインで小悪魔度UP♥

 

最後にお二人のモデルスカウトに関する感想をお聞きしました♪

小野さん:

登録した次の日に早速スカウトしていただいて、嬉しかったの同時にビックリしました(笑)まだ登録してから3ヶ月くらいですが、既に10件以上のサロモ経験ができて良かったです♪私にも出来るんだから、サロモを経験してみたい方やキレイになりたい方は自信持って登録してみる事をオススメします!!

三田さん:

今回の撮影で、初めて利用しました!実は、Euphoriaのほとんどの店舗はヘアログ・モデルハントを利用していて、普段なかなか新しいモデルさんを見つけに行く事の出来ない中、重宝しています!サイト上でのやり取りが初めの一通だけなので、すぐ直接連絡が取れてとても便利でした♪今後も、同じ様な撮影の機会には使いたいと思います。

15

 

~まとめ~

今回取材にご協力いただいたEuphoriaさんは、各店舗で大体毎月撮影を行っているとの事でした。
モデルスカウトは、Euphoriaさんをはじめ、様々な美容室が利用しているヘアログの人気サービスです♪
気になった美容室様やモデルをやってみたい一般の方などご利用をお待ちしております☆

 


今回取材にご協力いただいたサロン様

Euphoria【ユーフォリア】新宿店 (新宿駅

東京都新宿区新宿3-20-6 エフ・エスビル5F

03-5919-0768

16

新宿の超人気店【ユーフォリア】
似合わせのテクニック&的確なカウンセリングとアドバイスで貴女の『なりたい』をきちんとカタチにします。
「もっと可愛く」「もっとキレイに」なりたいと願う女性の強い味方!一人一人の個性を大切に、一番のキレイを見つけますので、リピーターが多いのも納得!
時間も遅くまで営業していますので、お仕事帰りや学校帰りにもお気軽にご来店ください。