サロンモデル

☆モデルスカウト by FEERIE tsukuda 体験レポート☆


メディアにも数多く登場する美容業界の実力派人気サロン、[FEERIE tsukuda]さんにお邪魔して来ました!

01-1

お店は、人気急上昇エリアである月島駅の出口から見える位の好立地にあり、とても便利です♪(出口から徒歩20秒くらいです)
店頭には綺麗な花、白を基調とした店内、そしてたくさんの美容商品を扱っており、お店のコンセプトである『「幸せ」をテーマに「美しく」あり続けること。』がピッタリな印象です。
居心地の良さ・スタッフさん方の丁寧な対応・インテリア、女子受け抜群の美容室だと思います!
有名なお店でも緊張しないで行けると思いますので、皆さま是非一度来店してみては??

今回のモデルさん、スタイリストさんのご紹介

お名前:ふじゆりさん(19)
02
ご職業:大学2年生
ヘアログを使い始めたきっかけ:
去年上京してきて、美容室を探していたらモデル募集を見かけて。一番多い時で、週に2~3回スカウトが来ます!
モデル経験:
サロンモデルを中心に某雑誌の新入生特集スナップなど、経験多数。バレエをやっていて人前に出るのは得意です。

お名前:斎藤洋介さん
03

役職:プラチナスタイリスト/tsukuda店長
ヘアログを使い始めたきっかけ:
モデルさんをハントできる効率のいい方法として始めました。ヘアログはとても使いやすくて便利です!
得意なスタイル:
エレガント系、キュート系、フェミニン系、ショートスタイルなど一人ひとりに合ったスタイルをご提案いたします。

~施術中~

今回は、モデルのふじゆりさんのご要望により毛先を整える程度のカットと、トリートメントのみを行いました。
モデルさんの自前の洋服2着に合わせてスタイルも2パターンつくるとの事で、洋服の雰囲気に合わせたスタイリングをしていただきました♪
斎藤さんはとても気さくな方で、施術中は終始和やかな雰囲気♪

04

05

~撮影中~

撮影に入ると一転、お二人ともとても真剣な表情に。流石にふじゆりさんは、撮影経験豊富なだけあって表情やポージング作りがとても上手でした!!

08

09

11

12

~今回のスタイル紹介~

テーマは「エアリー感のある夏スタイル」。
モデルさんの綺麗なロングヘアーと髪質を活かしたスタイルになっています。

~感想~

ふじゆりさん:

自前で2着洋服を用意してきましたが、洋服の雰囲気に合わせたスタイルでとても可愛くしてもらえて大満足!!お店の雰囲気も、とても可愛い感じでステキなお店でした♪

斎藤さん:

ヘアログの「モデルハント」はとにかく使いやすい!!ハントがとても簡単で重宝しています♪


今回取材にご協力いただいたサロン様

FEERIE tsukuda月島駅

東京都中央区佃2-18-4

03-5560-8860

01

すべては美しさのために
美しさはすべての人の幸せのために

「幸せ」をテーマに「美しく」あり続けること。それが私達のコンセプトであり、お客様への思いです。高層ビルが立ち並ぶベイエリアでFEERIE tsukudaはお客様をお待ちしております。業界最高水準の技術のご提供はもちろんのこと、白を基調としたラグジュアリーな雰囲気の店内で、身も心もリラックスした時間をお届けします。真剣に美容に取り組んで20年。すべてのスタッフは親切、丁寧をモットーにお客様に満足して頂ける為だけに尽くします。