サロンモデル

Vol.9 ☆モデルスカウト by hair&make EARTH 撮影会☆


「hair&make EARTH」さんに、ヘアログのモデルスカウトをご利用いただきました♪

今回の取材は、全国各地に200店舗を超える美容業界の大手サロン「hair&make EARTH」さんです!!
全国の店舗の代表が浜田山ホールに集まりヘアスタイルの撮影会を行うとの事で、ヘアログのモデルスカウトをご利用いただきました♪
今回はこの撮影会に3名のモデルさまがオファーを受けましたので、ヘアログスタッフが潜入レポートさせていただきました♪

01
 

まずは、ヘアログより選ばれましたモデルさんをご紹介します。

お写真は朝一番ホールにいらした時に撮影しましたビフォアー写真になります。
さて、EARTHさんによるヘアメイクでどんなスタイルになるか…。楽しみです!!

02

絢ちゃん さん

 

03

sqramp さん

 

04

むつみ さん

会場の広さと規模にビックリ…

05

まず、驚くのがEARTH社長のご自宅兼ホールの大きさ!まるで住宅には見えません…。
何も知らなければ立派なマンションとしか思わず、スルーしてしまいそうです。

ちなみに私はこの時点で、すっかり緊張してしまいました(笑)
中に入りますと、既に大きなホールでの撮影会が始まっており、とても活気が溢れていました。
 
06

200名程のスタッフさん方がおり、1名のモデルに対し4~5名態勢でスタイルを作っていきます。
この日は、各モデルさんにつき3パターン程撮影との事で皆さん大忙しで作業されています。

下写真は、ヘアログのモデルさん達の施術中の様子です。
談笑したり、真剣だったり楽しそうです!!
 

07

08

09
撮影は、室内や屋外で数か所同時に行っていました。常にモデルさんが入れ替わって撮影をしているので、カメラマンも大変そうです!

それにしても、撮影に入ると周りにスタッフさんが取り囲んで様子をみていますが、モデルさん達は緊張しないのでしょうか?あり得ませんが、もし自分がそこに立ったらと考えるとゾッとします(笑)

11

12

13

それでは最後に、今回の完成スタイルです♪

14

15

16

17

18

19

20

21


今回取材にご協力いただいたサロン様

hair&make EARTH 本部 (表参道駅

東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル7F

03-5485-7331